ユベントス、2025年6月に契約満了となるマッケニーとの更新に苦戦!今シーズン終了後にプレミアのチームに…



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ユベントスは、ウェストン・マッケニーの契約更新に苦戦しており、これがプレミアリーグへの移籍の引き金となる可能性があると報じられています。

アメリカ人選手はシャルケでの良い経験を経て、2020年にクラブに加入しました。

2年半の間に波乱含みの期間を経験した後、ビアンコネリはミッドフィールダーをリーズ・ユナイテッドにレンタルし、買取オプション付きで放出しました。

しかしリーズの降格により、選手は夏にトリノに戻りました。

それでも、マッケニーの帰還はオールド・レディにとって幸運な出来事となり、選手は今シーズン自身のプレーを新たなレベルに引き上げました。

マッケニーは今や、全大会で9つのアシストを記録し、チームの中心的存在として確固たる地位を築いています。

しかし、La Gazzetta dello Sportによると、クラブの経営陣はテキサス州出身の選手との契約更新について、具体的な進展を遂げられていません。

マッケニーの現行契約は2025年夏に切れるため、彼の長期的な未来は不透明です。

したがってGazzettaが伝えるように、これがユベントスが来夏に25歳の選手を売却させるきっかけとなり、1年後に彼を無料で失うリスクを回避する可能性があります。

この場合ビアンコネリは、アメリカ代表選手の印象的なパフォーマンスが、プレミアリーグからの関心を引き寄せることを期待しています。

情報筋によれば、ユベントスは1500万〜2000万ユーロのオファーを受け入れる用意があり、これは選手の契約が切れることを考慮すると十分な額です。

さらにイタリアの巨人は、売却から生じた金額を主要な移籍ターゲットである、トゥーン・コープマイネルスに投資する予定です。

オランダ人の売却には、アタランタは6000万ユーロを求めています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

今シーズン、ユベントスで1、2を争う活躍を見せている池崎。

本文記事にもある通り、セリエAで7つ、コッパ・イタリアで2つ、合計9つのアシストを記録しており、今では「ユベントスに欠かすことのできないアフロ」としての地位を確立させています。

 

 

その池崎とユベントスの契約は2025年6月に満了となる事から、クラブは契約更新に向けて取り組んでいるものの、しかし池崎サイドから良い答えが返って来ていないとか何とかで、となると契約を1年残した今シーズン終了後に現金化に動く可能性もあり。

モチのロン、来シーズン中に延長に至るかもしれませんが、ユベントスにとってリスクがあるのは明らかで、その辺のことを鑑みると売却に踏み切ったとしてもクラブを責めることはできません。

しかし、今シーズンの働きを見れば、次のシーズンも池崎がチームにとって大きな力、大きなアフロになることは間違いなし。

ユベントスとしては「試合に勝った日はビッグマック食べ放題」のオプションを付けるなどして、契約延長に漕ぎつけて頂きたいと存じます。

 

 

 

 

いぇぇぇぇぇえええええい!