PSG、バルセロナ、そしてチェルシー。ピャニッチ の未来は!



 

遂にセリエA再開の兆しが見えてきた中、ピャニッチ に未来はユベントスに無いのかもしれません。

 

サッカージャーナリストのDi Marzioがこのように伝えています。

PSGはチームを挙げてピャニッチの獲得に動いている。バルセロナとユベントスの間で進んでいたアルトゥール⇔ピャニッチの交換トレードの話も消えておらず、チェルシーはジョルジーニョを含めた交渉に踏み切る可能性もある。しかし、ピャニッチ 本人はユベントスへの残留を望んでいるようではあるが。

 

[meikan]


 

いずれにしてもDi Marzioの感触的なもので、裏付けるようなものは何も無いのですが、とは言えこれだけ噂が出るのですから、イチさんに『on sale』の札が付いている可能性は高いんじゃないかと思います。

(ピャニッチの愛称がアゴイチで、アゴイチの愛称が「イチさん」って事です)

 

そんで今回名前が挙がった中で、編集長が何気に気になっているのはPSG。取り上げさせて頂いたDi Marzioの記事のみならず、他でも『PSGがピャニッチ に興味を示している』と言ったニュースは出ているものの、しかしそこに金銭なのかトレードなのかといった具体的なものはなし。では具体的なものが何も無いから(例えばバルサのアルトゥールみたいに)と言ってパーヒャク嘘っぱちかと言えばそういう世界でもなく、逆にメチャクチャ移籍金を用意するか、それともイチさんに見合う選手を用意するんじゃないか、なんて考えも持っています。例えばベラッティとか。

 

 

いや、それは分からんけど、さっきも書いた通り火の無いところに煙は立たないし、言い換えれば根毛の無いところに髪の毛は生えないし、「じゃ、コンテはなんなのさ」てチビっ子に聞かれたら「あれはね、髪の毛じゃなくて神の毛なんだよ」て嘘ついちゃうだろうし、気付いたらベッカムの頭もちょっとヤバくやってたし、まぁ何が言いたいかといえば「もしかしたらPSGがとんでもない隠し球用意してるかもしれないよね」てこと。知らんけど。

(PSGで交換選手として軽く噂に挙がっているのは「パレデス」って言う25歳のアルゼンチン人MFで、編集長的には「パレデスってダレデス?」って感じです)

 

 

ただね、ただね、こうやってイチさんの話題をどこもかしこも取り上げている中、Di Marzioは「ピャニッチはユベントスに残りたいと思っている」と見立てていて、ここ3年も4年もチームの心の臓として活躍してくれた選手なんで、「何にしても後腐れない結果が出たらいいなー」て思います。

 

て言ってもまずは今シーズン。目標としている1ヶ月後のリーグ再開に向けて、月ユベも更にエンジン全開で頑張るぞーーー!

 

おーーー!

 

 

貞治!

 


【5/16(土)21時からZoom会やりまーす😎】