待ちに待った!イグアインが遂にトリノに帰還!

 

お母さんの容態を心配してアルゼンチンに滞留していたポルちゃんですが、すでにブエノスアイレスを出発してトリノに向かっている事が分かりました。(Football Italiaより

 

新型コロナウィルス蔓延以降、選手たちもイタリアから離れて母国に帰っていたものの、この1週間程でほとんどの選手がトリノに戻って参りました。「残すところはラビオとイグアインのみ」と言われている中、昨日ラビ彦がイタリアに戻り(公式発表はないけど戻っているはず)、そして今日にでもポルちゃんが帰還。これで全員が揃う事になり、リーグ再開に向けて再始動する事になります。

 

すでに個人練習は始まっており、5月18日には全体練習も再開される見込み。ポルちゃんは2週間隔離される事になるので早くても5月末からの合流となるものの、「Xデー」と目される6月13日のセリエA再開までにはギリギリコンディションを戻せるのではないかと予想しますが、ポルちゃんなのでアルゼンチンでマックフライポテトを大量に喰らってる可能性はあり、やはりキュンやゴローの「偽9番」の準備は必要だと思います。

 

 

いずれにしても一時は「ユベントスとの契約が解除される」とも言われたポルちゃんが戻る事で、少なくとも今シーズンにおいては「純正センターフォワード不在」と言うピンチは逃れ、引き続き継続するピンチは「純正右サイドバック不在」のみ。まぁその辺はもう何ともならないので、クアマンと言う飛び道具でなんとかするしかないと割り切っていますが、さてどうなる事か。

※「ポヌッチやってやんよ」と言う強い意志を感じる一枚。この意気込みがあれば、クアマンに託しても大丈夫かもしれませんね。

 

 

・5月18日=全体練習開始
・6月13日=セリエA再開

まだ不確定要素は抱えているものの、ある程度先が見えてきたユベントス。残すところはチャンピオンズリーグのみとなりますが、この流れだと(観客の有無はあるものの)全てのものが『再開』に向けて動き出しそうです。

 

日本も非常事態宣言が各地において解除される中、編集長個人としては「カルチョがまた日常に戻る日を楽しみにしても許されるかな」と思い始めています。そして、その日が来た時の為に、月ユベは変わらず更新を続けたいと思いますので、応援よろしくお願い致します。

 

 

最後はマジメかっ!

 

 

って優香、これで万が一にも瘦せて帰ってきたらオモロくないかんね。ポルちゃん、分かってるよね!?「押すなよ、押すなよ」の文化、知ってるよね!?

 


【明日の夜、Zoom会やるよー😎】