ピャニッチ、ケディラ、イグアインが出国



 

今日は情報共有です。

Football Italiaの記事によると、アゴイチ、ナス大、そしてポルちゃんが「家族」を理由にイタリアを離れたと伝えています。

 

 

揉太郎、松ちゃんと新型コロナウィルス陽性が検出されたチーム状況において、上記の1選手+1野菜+1ぶーちゃん達は、「陰性」であると証明した上でイタリアを離れる事を許されたと報じられており、r4lxさんのTweetでもその辺りの事についてツイートしてくれています(どうやらポルちゃんはお母様の容態も関わっている模様)。

 

 

 

新型コロナウィルスの報道を目にしていると、「死者数ではイタリアが中国を抜いて最多となった」と言う記事も目にしますし、「ちょっとリーグ再開とか言っている場合じゃないぞ」って感じもしてきています。しかし、JuventusのSNSでは松ちゃんも含めて選手たちが声を届けてくれており、とにかくファンとしては待つ事、そしてイタリアの惨事がこれ以上拡大しないよう願う事、さらに言えばアルゼンチンに帰国したポルちゃんが太って戻って来るんじゃないかと言う疑心を捨てる事、だと思います(間違いなく太って帰って来るので)。

 

 

今後も特に「イタリア国籍外」の選手に関しては、このような動きが出て来る事も視野にいれなくてはならないかもしれませんし、チームとしてはなかなか難しい時期を迎えそうです。とは言え、現在イタリアが直面している危機を目にすると「カルチョは二の次」であり、まずは世界的にも一日も早い収束を願うばかりです。

 

また、この辺りの情報も踏まえつつ、そしてそこに皆さんに笑顔が生まれるようなネタも含ませながら、月ユベは更新を続けて行きたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願い致しなす。