エムレ・ジャン、今冬に向かう先はミラノか



今シーズン出場わずか8試合に留まっているエムレ・ジャン。ケディラ、デミラルの戦線離脱により、出場機会が増えるのではないかと予想されたものの、状況は変わらず。そのドイツ代表ミッドフィルダーに関して、イタリアのSportMediasetは「1月にミランに移籍するだろう」と伝えております。

 

[meikan]


 

アッレグリ・ヒロシ政権下ではその『ユーティリティ性』を遺憾なく発揮し、チームの中心選手として活躍したナスJですが、パスゲームを主体とする山ちゃんの下では満足な出場時間を得られず。そして2月に迎えるチャンピオンズリーグ決勝トーナメントの出場資格獲得も厳しくなりそうな中、イタリア紙は‘’ミラノ行き‘’を予想しております。

 

編集長的には何と言っても『ナス大の離脱』がひとつの分かれ目になったと思っていて、そこで出場機会が与えられていれば望みがあったものの、しかし以降の起用方法を見ても、やはり「山ちゃんの構想外なのかな」と考えざるを得ない状況です。

ぶっちゃけ、CL登録メンバーから布袋とナスJが外れた際、「確かに布袋はパスサッカー向きではないよな」と少しだけ腑に落ちる部分はあったものの、未だにナスJが起用されない明確な理由は見つからず。そんなに足元の弱い選手でもないし、運動量も豊富だし、何よりもユーティリティ性があるので、特に限られたメンバー数で戦うチャンピオンズリーグの舞台においては、ナスJのような選手は重宝されると思うのですが(ヒロシがそうだったように)、何かしらの理由が山ちゃんにもあるだと思います。ただ、それがどうしても分からず、あとは「顔がナス顔だから」くらいしか思いつきません…。

 

選手がチームから離れるのは寂しいですが、それでも現状を鑑みるとナスJが移籍するのは仕方ないと言うか、双方の為とも言うか、なんちゅーか本中華、まぁ仕方ないですわ。

実際にこれまでもナスJに関しては色んなチーム名が挙がっている中で、最終的には同じセリエAに落ち着くんですかね。そうなれば対戦するのは楽しみではあるものの、でも少しの寂しさもあり、とは言え最終的には「主審がナスJとナス大を間違えてイエローカード提示」とかなったら最高にオモローだなー、なんて考えてしまうのは、編集長の職業病か。いや、この発想があるから月ユベ編集長を続けられているんでしょうが。

 

いい艶が出てるし、月ユベ的には勿体ないんだよなー

 


【月ユベTVで伝説の一戦をアップしました!】