2018年10月号(最終更新10/31 23:10)


2018年10月27日のNews

結局、backるん?

兼ねてから移籍の噂があったマン連のポグバですが、『今シーズンの冬のマーケットでユベントスにレンタル移籍して、夏に7000万ユーロでユベントスが買い取り完全移籍が成立する』との噂が出ています。

これまで単に『移籍』のワードしか出てこなかったポグバに関して、移籍のタイミングと金額まで出てきた事で、より具体的に話が進んできたのではないかと憶測出来ます。

 

ユベントスは思わぬ形でナスJが離脱となり、場合によってはボランチは最大の補強ポイントになるかもしれない状況。一部のコアなファンからは『チンピラーロ復帰待望論』も挙がっているものの、そもそもスポルティングでベンチ入りすらしておらず、ユーベにチンピックアップ&バックしてもTLGでのスタベンもままならない事は明らか。お金の事は分かりませんが(まー、なんとかするっしょ)、リーグ後半戦、そしてCL決勝トーナメントに向けて、ポグバックすれば大きな戦力になる事は間違いありません。

 

 

エンポリ戦プレビュー 別記事

エンポリ戦のプレビューをアップしました。

 

 

エンポリ戦スタメン予想

エンポリ戦のスタメン予想が各所から出ているので、幾つか取り上げておきます。

 

【CorSport/4-3-3】
GK:コブちゃん
DF:慎吾、エナティア、ロボ、ユッティ
MF:ボクタン、アゴイチ、五郎スキー
FW:クアドラマン、キュン、ロナ王

五郎スキーがひとつ前の4-2-3-1じゃないかと。

 

【SKY/4-3-3】
GK:コブちゃん
DF:ユッティ、ボヌッチ、ロボ、メンディ
MF:ボクタン、アゴイチ、松ちゃん
FW:クアドラマン、キュン、ロナ王

これが一番妥当な気がします。

 

【Gazzetta/4-4-2】
GK:コブちゃん
DF:ユッティ、エナティア、ロボ、メンディ
MF:クアドラマン、ボクタン、アゴイチ、松ちゃん
FW:キュン、ロナ王

マン連戦で見せた形と近いですね。ロナキュンのコンビに期待。

 

 

3つ全てで入っている選手は、「コブタン、ユッティ、ロボ、ボクタン、アゴイチ、クアドラマン、キュン、ロナ王」。

からのー、「試合前のアップで怪我」がありますんで、ユッティだけは試合開始の笛が鳴るまで分かりません。

 

エンポリ戦のプレビューはまた後ほどアップします(→プレビューアップしました)。

 

 

【国籍から振り返るユベントスの歴史シリーズ】フランス編 別記事

特集記事:【国籍から振り返るユベントスの歴史シリーズ】フランス編をアップしました。

 

 

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑逆引き選手名鑑)


コメント

  1. てってぃ より:

    はめどr・・・確かに品位がさがりますね。けしからんです。

    僕としては、
    選手の品格は竹梅松でいえば、松だし
    ドラゴンのような顔つきで、立派な尾がありそうだし、
    ユーベに来たら仲間という意味を込めて、
    カンパニー松尾はどうでしょうか?

    これだけは本当なんですけど変な意味じゃないです。
    良い意味を精一杯こめたつもりです。よろしくお願いいたします。

    • 編集長ミツ より:

      >てってぃさん
      おおいにけしからんですね。。。(笑)

      って優香、ドラゴンのような顔つきですし
      立派な尾がありそうですし
      確かに仲間っちゃー仲間なんですが
      そこであえて「カンパニー松尾」なんでしょうか(笑)

      完全に変な意味しか感じられませんので
      大変、大変申し訳ございませんが、月ユベの品が更に
      下がりますので却下させて頂きます!笑

  2. のんすけ より:

    ちんぽこハメ太郎ですね。
    石立鉄男の後継者で柳沢慎吾がCMしてたから
    あながち的外れではないですね^ ^
    ラビオはラーメン大好き小池さんも候補に…

    • 編集長ミツ より:

      >のんすけさん
      たぶん合っているとは思うのですが、月ユベの品を下げる訳にはいかないので「違います」と書かせて頂きます(笑)
      確かに石立→柳沢で繋がってましたので、ユベントスでもありっちゃーありですね。

      って、そんなわけあるかいっ!

      からのー、ラビオの小池さん、なかなかいいのでパクるかもしれません(笑)

  3. P太郎 より:

    名前間違えました汗

  4. P高崎 より:

    ラビ男とワカメラーメンが加入したらもじゃもじゃ系が増えますからヒロシとロボにカツラ作れますね笑

    • 編集長ミツ より:

      >P高崎さんことP太郎さん(笑)
      確かにモジャモジャ系でひとつのユニットが作れますね!
      って優香、まずはカツラはヒロシでしょうね。今度、コラ画像作りますわ(笑)

  5. avvocato より:

    ハメス・ロドリゲスの愛称はハメ撮りでしょうに

    • 編集長ミツ より:

      >avvocatoさん
      月ユベの品位をこれより下げるわけにはいきません。。。(笑)

  6. てってぃ より:

    しんごちゃん、ユーベ大好き感すごい!おれもすきぃ!!
    SBのピルロになりそうな予感がある選手と思いますドキドキ。

    ロナ王のトレーニング報告みたらみんな尊敬の念いだきますねたしかに。
    ユーベに来る前は本当にもっと駄目な感じのエゴな選手と思うところが恥ずかしながらありましたけど、反省です。
    もっというと、ユーベがロナ王の成長を加速させてると信じたいとこもありんす。
    チームの調和感にてユーベはトップだと思ってますので。

    「休みもトレーニングとかwwwwww社畜すぎwwwwオールドタイプいみふwww意識高い系つらwwwwwwww草すぎますわwwwwww」
    とかいう選手なんていないと信じてます。SBあたりに。ほんとです。

    • 編集長ミツ より:

      >てってぃさん
      私もそれ同感です!完全にユーベ愛が満ち溢れていますよね。
      って優香、一昔前のヤンキーですよ(笑)

      実はロナ王に関しては私も全く同じように感じていまして、確かに唯一無二の存在ではあるものの、チームに与える影響は決してプラスではないのかなー、って思っていましたが、今では猛烈に反省していますし、すっかりロナウドが好きになりました。かなりユーベに影響を与えましたよね!

      >>休みもトレーニングとかwwwwww社畜すぎwwww
      マジで声出して笑いました。しかもサイドバックってあのゆとりですよね(笑)
      今度、そんな感じのを記事で使わせて頂きます(笑)

  7. ダンディ髭 より:

    21はグリゲラとヘッシーの番号で吹いたww

  8. なにがし より:

    コンテがマン連ではなく白組の監督就任がまことしやかにささやかれ始めましたね。
    まぁ三連覇ボケのチームに闘魂と毛根を注入してくれることでしょう。
    4バック主流のイングランドに3バックを根付かせ、スペインではどうなるか楽しみではあります。

    • 編集長ミツ より:

      >なにがしさん
      どうやら白い読売の監督候補に挙がっているようですね。あそこで指揮を振るいながらも長髪をなびかせるコンテを見てみたい気もします(笑)
      昨日のクラシコ後半で読売は3バック敷いて機能していたので、まったくダメではないでしょうがやはり違和感はありますね。
      わかめスキスキは、やっぱり左サイドバックでこそ威力を発揮すると思いますんで。って優香、そのうち読売サポから抗議が届きそうで怖いですが(笑)

  9. COP より:

    トレクアルティスタは「3/4」という意味で、サッカーのフィールドを4分割したときに自ゴールから4分割した3つ目のポジションになります。で、DF・守備的MF・攻撃的MF・FWとざっくり分けた3番目、攻撃的MFになります。

    なお、”フィールド内”の話なのでピッチサイドの魔術師であるチンピラーロは含まれません。

    • 編集長ミツ より:

      >COPさん
      ひじょーーーーーに分かりやすいご説明有難うございます!
      一時期絶滅状態になったポジションでもありますね。ユーベでは昨シーズンからディバラが担う事があるので、私も「トルクアルティスタ」を覚えておきたいと思います。
      ちなみにチンピラーロはピッチの中でも外でも「チンピリスタ」で大丈夫ですよね(笑)

  10. P太郎 より:

    そういえば出っ歯君がそろそろ復帰ですかね?
    ユッティはこのまま…
    ゆとりっていうか給料泥棒になっちゃいますね笑

    • 編集長ミツ より:

      >P太郎さん
      そろそろデッパが復帰しないと、メンディが過労で訴えると思います(笑)
      ユッティはこのままヘッシーの記録を破る所までチャレンジして欲しいです(笑)

  11. てってぃ より:

    コンテはユーベの時も存在するものを上手に使って配置して、個性とチーム戦術の調和がとてもうまかったですよね。
    まさにクラシックの指揮者のような頼もしいハゲちらかした人だからこそ、あるもので工夫し調和させる能力があるのでしょう。

    その基盤の上に増毛テクまであるのですから、補強リクエスト全て叶えたらヤバそうですねフサフサ。
    増毛リクエスト、叶えてあげたかったです。

    • 編集長ミツ より:

      >てってぃさん
      真面目な流れから、『ハゲ散らかす』でしっかり笑いも混ぜてくるところにセンスを感じました(笑)
      わたし、コンテがユーベを指揮していた時は全く見ていなかったので、どれだけ優秀で、どれだけ増毛したのか気になります。て優香、あそこまで堂々と増毛(または植毛)したら、誰も何も言えなくなりますね。まぁ、私は言いますが(笑)

  12. COP より:

    デ・リフトが何気にアゴアピールしてる気がするのです。「で?」って感想ですが。

    • 編集長ミツ より:

      >COPさん
      実は私もデ・リフトのアゴは気になっていました。ただ、まだ確信に変わっていないので今のところ泳がせています。

      「泳がせる意味があるのか?」って感じですが(笑)

  13. P太郎 より:

    ヒロシは余程頭痛が酷いんですね笑
    次からはロキソニン用意して試合に挑んでほうが良いかも知れませんね笑

    • 編集長ミツ より:

      >P太郎さん
      ケガ人続出で頭が痛いのか、それともひとりだけマイペースのゆとり選手がいて頭が痛いのか。。。
      ロキソニンのCMに抜擢される可能性もありますね(笑)

  14. ジョビンコ より:

    石立鉄男がもし来たら、‘わかめスキスキー’
    になる可能性も…(恐)。

    • 編集長ミツ より:

      >ジョビンコさん
      確かにスキスキーですから、五郎&石立のスキスキBros.が生まれますね(笑)
      って優香、毒者らしい視点でステキでした(笑)