【CENTROCAMPISTIは突然に】2018-19シーズン第10節 vs エンポリ戦 プレビュー

2018-19シーズン第10節 vs エンポリ戦 プレビュー

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑逆引き選手名鑑)

 

やっぱりプン怒でしたねー。

 

ヒロシの前日会見を見たのですが、前節のジェノア戦の失点を指して「あいつら寝てやがった」って言ってましたからね。確かにディフェンス陣が申し合わせたかのようなコントを見せてくれましたし、またしっかり「起承転結」になってる所がオツでしたな。

 

  • 起:エナティアが追い掛けずに簡単にクロスを上げられる。
  • 承:ポヌッチの前にベッサに入られてドッカーン!
  • 転:でも実は慎吾がベッサのマーカーでした。
  • 結:そして最後に痛い目に遭うのはやはりコブタン。

 

締めはどう転んでもコブタンなんで、そこがまたユベンティーニには『萌え~』なんですよね。

 

 

【スタメン予想/4-4-2】

GK:コブタニー
DF:慎吾ちゃん、エナティア、ロボ、ユッティ
MF:クアドラマン、ボクタン、アゴイチ、松ちゃん
FW:キュン、ロナ王

 

ゴールキーパーはまたもコブちゃん。ここまで来ると意地になってプリンを起用しない気もしますが、どうやら次節(カリアリ戦)はプリンが出場する感じです。ディフェンスラインは「慎吾かメンディのどちらかは休ませる」って言っていたので、労働時間を鑑みてメンディがお休みではないかと。センターバックは「ミッドウィークにマン連戦があったからロボお休みかなー」って思っていたのですが、逆にロボの起用は明言してもうひとりが流動的。何気にポヌが出場しまくってるんでベンチスタートと予想。中盤はマン連戦と同じ並びで、右のクアドラマンがガンガン仕掛けながらも逆サイドの松ちゃんが守備のバランスを取る、つー感じになると思います。ツートップは布袋が引き続き右足首の捻挫が治っていないのでロナキュンになる見込み。マン連戦を見ても分かりますが、この2人の息が合って来るとチームに「流動性」が生れるので、布袋がいる時といない時でふたつの攻撃パターンを持てるのは、長いシーズンを戦う上で非常に大きな武器になると思います。

そして今節はデッパナッツオーラがベンチ入り。ゲーム展開次第では十分に出場チャンスがあると思いますので、そう言う展開に持って行って欲しいと願います。

 

ジェノア戦を引き分けてしまったので、何としても勝たなくてはならない試合。とは言え、ミッドウィークにあったマン連戦の疲労等を考えるとヒロシとしても選手選考が非常に難しいと思います。今回は前日会見でスタメンに関してほとんど触れていないので、もしかしたら変態采配があるかもしれません。注目しましょう!

 

 

Forza Juventus!

 

 

 

まとめ

召集メンバー発表された際に、しれーっとクアドラマンが中盤(ボランチ)のカテゴリに入っているんですが、さすがにそう言うのはやらないよね…

いままでは「ATTACCANTI」に入っていたのに突然「CENTROCAMPISTI」に入ってるから、こっちも不安になるよね。ヒロシがどんな人か知っているだけにね…。