
(画像:GettyImages)
Goal ltalia
ヴラホビッチ弾でユベントス開幕2連勝 ジェノアを敵地で下す
ユベントスが開幕2連勝を飾った。セリエA第2節、敵地フェラーリスでのジェノア戦を1-0で制し、勝ち点6で首位をキープした。決勝点を挙げたのは途中出場のドゥシャン・ヴラホビッチ。コーナーキックからの一撃が試合を決めた。
前半は決定機を逃す
試合が動いたのは前半41分。ユルディスが左サイドを突破し、ゴール前に低いクロスを供給。反応したガッティのシュートをレアーリが好セーブで弾き出す。その直後にもユルディスが鋭い左足を放つが、再びレアーリが立ちはだかる。こぼれ球をデイヴィッドが押し込むだけという場面だったが、無人のゴールに蹴り込めず、絶好機を逸してしまった。
後半に決着
後半立ち上がりにはジェノアも反撃。エッレルトソンが個人技でエリアに切り込みシュートを放つが、ブレーメルが執念でブロックし事なきを得る。膠着した展開を破ったのは73分。トゥドル監督が切ったカードが的中した。コスティッチのCKをヴラホビッチが高い打点で叩き込み、ユベントスが待望の先制点を奪う。
ジェノアは終了間際まで食い下がり、96分にはマシーニのヘディングがクロスバーを直撃。しかし同点弾は生まれず、ユベントスが敵地で貴重な勝ち点3を手にした。


コメント