契約延長に辿り着かないキエーザ、今シーズン終了後に移籍の噂が浮上か!ユベントスは移籍金額を…
【JuveFC.com】
ユベントスは、契約交渉で進展を見せなかった後、ローマが獲得を熱望するフェデリコ・キエーザの移籍価格を設定したと報じられています。
この26歳の選手とユベントスの契約は2025年6月までであり、両者は更新交渉で突破口を見出すことができませんでした。
今シーズン、彼は他のチームメイトたちと同様に好不調の波を経験しましたが、全公式戦において10ゴールを挙げることに成功しました。
それにもかかわらず、イタリアの幾つかのメディアは、ユベントスの新しい監督であるチアゴ・モッタが彼のプレースタイルをあまり評価しておらず、この戦術的セットアップで別のタイプのウィンガーを好むと主張しています。
したがってCorriere dello Sportの報告によると、それが要因となり、オールド・レディは夏にフェデリコ・キエーザの売却を検討していると伝えています。
彼の契約が2025年に満了となるため、ビアンコネリの要求価格は比較的低くなります。ローマの新聞は、ユベントスが2500万ユーロの価値のオファーを受け入れる用意があると信じています。
情報筋によると、ユベントスは2020年にフィオレンティーナからこのウィンガーを5500万ユーロ+ボーナスで獲得しました。
したがって、彼の償却費に基づくと、選手の現在の価値はおおよそ1500万ユーロです。
したがって、キエーザを2500万ユーロで売却することで、1000万ユーロ相当の資本利益が生じる事になります。
レポートは、ローマは状況を注視しており、ダニエレ・デ・ロッシが彼を手元に置きたがっていると報告しています。