現地ジャーナリスト「ユベントスはアンドレア・ピルロを続投させるべきだった。彼には100人分の個性が…」



 

【JuveFC.com】

ユベントスは、前任者であるマウリツィオ・サッリの任期に続いて、2020年夏にアンドレア・ピルロを監督に任命しました。

サッリの指揮の下で前シーズンにセリエAタイトルを獲得したにもかかわらず、ユベントスは勝ち続ける勢いを維持しようとしました。

しかし、監督未経験のピルロの下で、彼らはインテルにリーグタイトルを譲り渡しましたが、国内カップ戦では2つの勝利に導きました。

これらのカップ戦の成功にもかかわらず、ユベントスはピルロとの別れを選択し、2021年にマックス・アッレグリと交代しました。

皮肉なことに、アッレグリの復帰以来、ユベントスはトロフィーを獲得できておらず、一方でピルロはセリエBのサンプドリアを指揮しています。

元サンプドリアの選手であり解説者のアンジェロ・パロンボは、ユベントスがピルロを指揮者として続投すべきだったと考えています。

TuttoJUVEに引用されたように、彼は次のように述べています。

「私は良い時も悪い時も、アンドレア・ピルロの監督としての振る舞いが好きでした。

今、彼はセリエBを戦っていますが、恐らくそのカテゴリーに適応しているでしょう。

ユベントスが彼を残さないことは間違いだったか?私はそう思います、彼は2つのトロフィーを獲得しました。それにもかかわらず、多くの人が彼には個性がないと言っていましたが、それは真実ではありません。

彼には100人分の個性がありますし、私は彼を監督として高く評価しています。」

 

↓↓↓編集長ミツの一言は次のページへ↓↓↓