ユベントスが注目するザークツィの市場価値は6000万ユーロ!この金額をユベントスは…



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ボローニャで印象的なシーズンを続けるジョシュア・ザークツィは、ヨーロッパのクラブから大きな注目を集めており、セリエAの名門であるユベントスとミランも、この若手選手に興味を示しています。

特にユベントスはザークツィを密接に追跡しており、現在のシーズン終了時に移籍の対象となる可能性があるドゥサン・ヴラホヴィッチの理想的な後任と見なしています。

ザークツィのボローニャでの傑出したパフォーマンスは、チームが来シーズンのヨーロッパの大会への出場を目指していることに貢献しており、彼が来シーズンもチームに残留する可能性が低いことを強調しています。

ユベントスには複数のストライカーが在籍していますが、ヴラホヴィッチの売却の可能性に比例して、ザークツィ獲得の可能性を高めています。

ただし、どの移籍も適切な提案にかかっており、ユベントスは自分たちのアプローチに慎重であり、有利な取引を探しています。

解説者のマウロ・スマは、ザークツィの未来についてコメントし、彼がイタリアのクラブにとって高額すぎるため、彼がプレミアリーグに移籍する運命にあるかもしれないと推測しています。

彼はTuttomercatowebに引用されたように、次のように述べています。

「現時点でザークツィに具体的な移籍話は持ち上がっていません。しかし彼は少なくとも6000万ユーロかかる選手で、経済的な観点でプレミアリーグのチームに移籍するのではないかと考えています。

私が彼を選手として好きかどうかを尋ねられたら、もちろん好きな選手だと答えますが、ミランはザークツィの名前を獲得リストに載せていません。スカウトのモンカダが彼を見に行ったという事実は、選手の獲得に直結するものではありません。ザークツィはすべての主要なイングランドのクラブに観察されています」。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

今シーズン、好調ボローニャの攻撃を牽引するザークツィ。

国内リーグ第28節を終えた時点で10ゴール・4アシストを記録し、イタリアのみならず、欧州のトップクラブから注目を集めることに。

そこに、生意気にもユベントスも首を突っ込んでいるようですが、現在のザークツィの市場価値は6000万ユーロ以上と伝えられており、今回の報道にある通りユベントスだけではなく、セリエのクラブにおいては「あまりにも高額」と言って間違いないと思います。

 

 

ユーベとしてはキンタがチームを離れた際の後任候補として名前が挙がっているようですが、少しファンジスタ系のプレースタイルを鑑みると「ユベントスにフィットしないのではないか」と、編集長の脳裏に若干の疑念が浮かんでいるのも事実。

一方では「クアドラードが抜けた後のアフロ枠を埋めてくれる選手」という期待はあるものの、とは言えアフロ欲しさに6000万ユーロは少しばかり高すぎ。

今回はそそくさと獲得レースから撤退することをお勧めします。