フロジノーネ戦で負傷交代したラビオとマッケニーは3試合の欠場が濃厚!その穴を埋める選手は…
【JuveFC.com】
ユベントスのミッドフィールダー、ウェストン・マッケニーとアドリアン・ラビオは数週間の間、ベンチに座ることになるかもしれません。
両選手は日曜日のスリリングな3-2のフロジノーネ戦で負傷しました。
フランス人ミッドフィルダーはクラブでの200試合目を祝っていましたが、前半で足の親指を負傷して途中交代しました。
一方、米国代表のスターであるマッケニーは、試合終盤に肩を脱臼させながらも命がけのブロックでピンチを救いました。
Corriere dello Sportによると、マッケニーとラビオは3週間の間ベンチ外になる可能性があり、次節ナポリ遠征は間違いなく欠場することになります。
ビアンコネリのファンは次の試合でこの両選手の欠場は覚悟していましたが、情報筋によれば、彼らは3月10日と17日のアタランタとジェノアとのホームゲームも欠場するリスクがあります。
これは、マックス・アッレグリにとって大きな打撃となります。ユベントスは今、既にポール・ポグバとニコロ・ファジョーリを欠いています。
今シーズン、マッケニーはミッドフィールドにおいて、ラビオやマヌエル・ロカテッリと並んで主役を演じてきました。
したがって、監督は今週末のマラドーナスタジアムでの試合において、即興的な対応をしなければなりません。
カルロス・アルカラスがフルデビューを果たすことになると予想されており、ファビオ・ミレッティやハンス・ニコルッシ・カヴィーリアなどが残りの先発メンバーの座を争っています。
(JuveFC.comここまで)
【編集長ミツひと言】
フロジノーネ戦で負傷を負ったラビちゃんと池崎。
2人ともに痛みが顔に出ていたので、次のナポリ戦の欠場は覚悟していましたが、まさかその後の2試合にも影響を及ぼすとは想像しておらず。
揉太郎の「モミモミダイナマイトタイガーショット」による逆転劇により、ここから勢いが付くと思っていましたが、ヒロシがハゲ頭を悩ませることになりそうです。
しかし、サッカーは11人で行うスポーツであり、ラビちゃんと池崎が抜ければ誰か他の選手にチャンスが回ってくるのは当然のことで、編集長的には今回名前が挙がったタカシについては、「いつやるの!?」「今でしょ!」と声を掛けたいほど、奮起に期待しています。
今シーズンは飛躍のシーズンになると期待されたタカシでしたが、昨シーズン後半のままにシナチク状態であり、このままでは来シーズンはレンタルで出されてもおかしくない状況。
この巡ってきたチャンスで、脱シナチクを目指すべく戦う姿勢を見せて、ヒロシの評価を変えて欲しいと願います。
でも、選手の状態を表すのに「シナチク」ってどういう意味なんですかね。知らんけど。