得点力のあるミッドフィルダーを望むユベントス、アタランタのエデルソンに注目か!



 

 

 

 

【JuveFC.com】

最近数ヶ月間、ユベントスは何人かのアタランタの選手を密接に監視しており、今夏の移籍市場で少なくとも1人がアリアンツ・スタジアムに到着する可能性があります。

ビアンコネリがチームの改善に向けて準備を進める中、彼らはミッドフィールダーの強化に焦点を当てると予想されています。

シーズン終了が近づくにつれて、多くのミッドフィールダーが市場に出回る中、ユベントスの注目選手の1人はアタランタのエデルソンです。

このブラジル人ミッドフィールダーはジャン・ピエロ・ガスペリーニ監督のチームで重要な存在であり、好パフォーマンスを披露しています。

ユベントスはエデルソンのプレーに感銘を受けており、彼を来シーズンのチームに積極的に含めることを追求しています。

ユベントスはエデルソンを確保したいと熱望していますが、売り手志向のアタランタは彼のサインに対する価格を設定しています。

Calciomercato.comによれば、アタランタは才能あるミッドフィールダーの獲得について、最低5000万ユーロを求めています。

高額な価格がユベントスにとって課題となる可能性がありますが、アタランタは他のクラブからの興味を認識しています。

ユベントスが要求された価格を満たすことに消極的な場合、別のクラブがエデルソンのサインを確保するためにその手数料を支払う可能性があります。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

【編集長ミツひと言】

現在の好調アタランタを中盤で支えるエデルソン。

今シーズンは現時点で30試合の出場で6ゴール1アシストを記録しており、また攻守に渡り献身的なプレーで、チームの勝利に大きく貢献。

イタリア国内外から注目される存在となっております(たぶん注目されているはず…)。

 

 

そのエデルソンの持ち味といえば、南米の選手らしく高いスキルと推進力。

特に推進力に関しては、今シーズンの「6ゴール」という数字が示しているように、積極的な持ち上がりを見せており、まさに今のユベントスに足りない部分。

ヒロシが常々、中盤の選手に得点力を求めているのは知られているところで、それを体現すべくエデルソン獲得に向かう可能性は十分にあります。

そのエデルソンに対してアタランタが設定した移籍金は5000万ユーロ。

さすがに破格となり、恐らく3500万ユーロから4000万ユーロくらいで落ち着くのではないかと予想しますが、ユベントスとしては「出せるかな、出せるかな、はてはてホホー(はてホホー)」な金額になりますので、ジュンちゃんには頑張って頂きたいと存じます。