OBマトリ「ユベントスはヴラホビッチに代わってナポリのオシムヘンを獲得する可能性がある」



 

 

【JuveFC.com】

元ユベントスのストライカーであるアレッサンドロ・マトリは、クラブがドゥシャン・ヴラホヴィッチをヴィクター・オシムヘンと交換するという衝撃的なシナリオを提案しています。

セルビア人ストライカーは昨シーズンのある時点で退団の道を歩み始め、ロメル・ルカクがマックス・アッレグリの攻撃を指揮するために加入するとされていました。

しかし、その取引は実現せず、ヴラホヴィッチは自身の価値を証明すべく、再びそのクリニカルなタッチを見せています。

一方オシムヘンは、最近新しい契約を結んだにもかかわらず、ナポリでのチャプターが期限切れに近づいているため、今夏の移籍について強く結びついています。

最近、ナポリの会長であるアウレリオ・デ・ラウレンティスは、ナイジェリアの爆撃機がレアル・マドリード、パリ・サンジェルマン、またはプレミアリーグのクラブに加入する可能性があると述べました。

それにもかかわらず、マトリは代替ルートを提供しました。それは間違いなくデ・ラウレンティスが喜ぶことはないでしょう。

引退したストライカーは、ユベントスがオシムヘンをヴラホヴィッチの代わりに引き入れることで、2016年のイグアインのクーデターを再現することができるとコメントをしています。

彼はDAZNに登場した際、「オシムヘンがユベントスに行く可能性を完全には否定しません」と主張しました。

「もしヴラホヴィッチが今シーズン20ゴールを挙げれば、ユーベは彼を7000万ユーロで売却することができます。それから市場にはスーレもいます。」

「プラス、ユベントスは今シーズンあまり移籍市場で多くを費やしていませんでした。彼らがチャンピオンズリーグに出場すれば、私の意見ではワイルドカードを持ち込むことができるでしょう。」

「貴重な資産を売却して資金を調達することで、オシムヘン獲得に向けて十分な資金を持つことができます。私は彼が海外に行くとは考えていません。」

ただし、イグアインの契約には契約解除条項が含まれていました。

したがって、同様の事項がオシムヘンの新しい契約に存在するかどうか、またそれがセリエAクラブによってアクティブになるかどうかは見てみる必要があります。

そうでなければ、ナポリは彼らの猛烈な北部のライバルに自分たちのスター選手の移籍を許可する可能性は低いです。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

 

 

ユベントスでもプレー経験があるマトリに関して、ここ最近はやたらと古巣についてコメントを寄せているようですが、ご意見番的な立ち位置を掴んで「お値段以上マトリ」であることをアピールしているのでしょうか。

ちょっと適当や思い付きとも取れる発言が目立つので、編集長としては「なんだかなぁ(阿藤快風に)」と感じている部分はあります。

そして今回、マトリが取り上げた件については2つほど突っ込みたいことがありまして、まずひとつ目は「ユベントスがキンタを売らんでしょ」ってことで、ふたつ目は「オシムヘンがユベントスに来たら、ナポリファンが発狂するでしょ」ってこと。

特に後者については、マトリ自身が口にしている通り、デ・ラウレンティスさんがパーヒャク許さないでしょうし、ユベントスとしてもナポリのアイコンとも言える選手にアプローチするとは思えず。

ちょっと穿った見方になりますが、今回の件についてはマトリが世間の注目を集めるために口にして、そして日本での注目を集めるためにそれを月ユベが取り上げた構図だと思います。えぇ、月ユベもそこは意識しています。だってヘッドラインだけでもインパクトがあるんで、みんな読んでくれるんじゃないかと思ってね。てへっ。

とりあえずユベントスがオシムヘン獲得に向けて推シムヘンになることは無いと思いますが、事の成り行きには注目しておこうと思います。