【レッチェ戦】アッレグリ 前日会見まとめ



 

 

 

 

【アッレグリ】

チームは順調です。昨日は良いトレーニングセッションができ、今朝は微調整を行いました。明日はラビオとキエーザが欠場します。ラビオはふくらはぎの問題で、キエーザは膝の怪我が再発しました。

レッチェでのプレーは常に複雑で、厳しく、困難な試合となります。彼らはインテル、ラツィオを相手に良い試合をしてきました。最近のホームゲームでは、一貫してポジティブな結果を残しています。

キーンについては状態をチェックするために、選手と話し合っています。彼は明日からランニングを始めます。退団の可能性についてはジュントーリが取り組んでいます。

ウイングの組み合わせ?そこにあらかじめ決められた序列はありません。カンビアーゾはミッドフィールダーとしてもプレーできることを証明しました。彼は大きく成長しており、私は満足しています。彼はチームにとって重要な選手になりました。

セリエAか、それともチャンピオンズリーグか?まだ何も話すべきではありません。まずはレッチェで勝利し、失点しないように努める必要があります。我々の目標はチャンピオンズリーグ出場権を確保すること、それが目標です。

ヴラホビッチ?彼は成長を遂げました。冷静にプレーが出来るようになってきており、それは成熟したプレーヤーになるための必要な要素です。

今、首位について話すのは意味がありません。明日の試合に勝つことに集中しましょう。シーズン終了まで多くの重要な勝ち点が必要であり、インテルは依然としてスクデットの最有力候補です。

これまでに何をしたかは問題ではありません。重要なのは明日の夜の試合です。サッカーは結果によって成長します。結果が伴わなければ、シーズンは台無しになる可能性があります。

アタッカーについて?3人の中から2人がプレーすることになります。ミリクは絶好調です。誰がプレーするにせよ、変化をもたらすのはベンチから出てくる選手です。

キエーザとラビオの状態について?我々は2人の選手を欠くことになりますが、明日はプレーできる他の選手がいます。アドリアンの評価は進行中であり、ふくらはぎは危険な箇所であり慎重にならなければなりません。フェデに関しては数日以内に評価するつもりです。

 

(アッレグリ前日会見ここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

 

 

インテルがスーペル・コッパを戦っているために今節はセリエAの試合が無いことにより、ユベントスがレッチェ戦に勝てば暫定ながらも首位に立つわけですが、ここに来て主力に怪我人が発生。

キー坊は膝の痛みが再発したために欠場となりますが、ぶっちゃけアタッカーはユルディスとウッディがいるし、タイガーショッターのガッツさんも控えているので、ここは問題ないっちゃー問題なし。何とかなるっしょ。

しかし、ラビちゃんの穴が埋まるかどうかは微妙でして、って優香、世界屈指のマザコン、じゃなくって、世界屈指のインサイドハーフであるラビちゃんの穴なんて簡単に埋まるわけがないので、欠場のダメージをどれだけ減らすことができるかがポインツとなりますが、レッチェ戦でその役割を任されるのがタカシ。

今シーズン前半戦はパッとした部分もなく、小僧感が前面に出る試合も少なくなかったのですが、ここ最近では堂々とした立ち振る舞いも見せてきており、ファンの中からも「もしかして童貞卒業しちゃった?」って声があがるほど。

明日のレッチェ戦ではスタメンが予想されておりますが、まずは小僧らしく必死な姿を見せて欲しいと願うところ。それこそ、脱衣麻雀の際に「ここでツモれば、最後の1枚を脱がせることができるぜ、うひょーーーー!」と吠えた時のような熱いプレーに期待します。知らんけど。