ユベントスU-15チームで一気に25人が出場停止になっちゃった件

ユベントスU-15チームで一気に25人が出場停止になっちゃった件

(この記事に使わせて頂いた画像に写っている選手たちは、今回の事件には一切関係ございません)

 

イタリアから衝撃的なニュースが飛び込んで来ました。

 

ユベントスの弟分にあたるU-15チームにおいて、今年6月に行われた大会でナポリを倒して決勝に進んだ同チームでしたが、その試合後にひとりの選手がインスタグラムに投稿した動画が「ナポリを侮辱する内容のチャントだった」として、波紋を呼んでいるようです。

 

まずはこれがその試合の動画(たぶん)。6月っつーことで、ユニフォームは昨シーズンの2ndユニである黄色。すでに懐かしい感じがしますが、まだ半年も経ってないのね。

 

そんでこれが問題の動画(たぶん)。イタリア語なんで何を歌っているか分かりませんが、恐らく「♪お前の父ちゃんのイチモツはリトルだな~」とか「♪お前の母ちゃんに胸でドーンって行っちゃうよ~」とか歌っていたんじゃないかと思います。

 

 

いずれにしてもその動画がイタリアサッカー協会の目に留まり、この騒ぎに加担したU-15(当時)の25選手に対して1試合の出場停止と、クラブに対しても6000ユーロの罰金を科す事が決まったようです。

そして、今回の裁定に該当する25選手のうち23選手は現在もユベントスU-16でプレーしており、処分が適用される1月13日のカルピ戦ではほとんどの選手が起用できなくなる事から、一つ下のカテゴリであるU-15の選手が出場するだろうとも言われています。

 

先日のミラン戦直後にロボがてってれーされた事件もありますし、プロアマ問わずに1サッカー選手としてSNSの活用には十分に注意を払っていただきたいと思います。って優香、一気に25人が出場停止って「さすが退場王国のJr.チームだけあるわ!」って感じたのは私だけでしょうか。

 

 

まぁ、とにかく将来のユベントスを背負って立つであろうアンダー世代の選手たちよ、これにめげずに頑張るんだ!

 

 

Forza Juve U-15!

 

上記は元々U-15の画像でしたが、将来がある選手たちの行く先に不安を与えない為にも、一部画像に加工を施させて頂きました。