現地ジャーナリスト「次のレッチェ戦が今後のシーズンを占うことになるかもしれない。その理由は…」



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ユベントスは、今後の数週間でセリエAのトップチームの座を奪還し、一定の期間そのポジションを維持する機会を得ることになります。

ビアンコネリは、リーグ順位でインテルに近づくための粘り強い努力によって、この機会を手に入れました。

インテルほどの選手層の厚さやクオリティを持っていないにもかかわらず、ユベントスは競争力を保ち、選手たちは一貫して強力なパフォーマンスを発揮しています。

シーズン後半に入るにつれ、ユベントスはタイトル争いに参加する準備が整っているようです。

最近の数週間で彼らは抵抗力を示し、移籍市場で補強が必要な兆候を見せていません。

レッチェとの次節、そしてエンポリに対する試合は、ユベントスがインテルより1試合多くプレーすることを意味します。これにより、彼らはリーグの首位に昇りつめ、それを数週間維持するチャンスを得ることができます。

ジャーナリストのパヴァン氏は、レッチェに対する勝利が非常に重要であると述べ、TuttoJUVEで引用されたように、以下のように説明しています。

「ユベントスは攻撃が形になりつつあり、レッチェ戦は今シーズンのポイントとなる試合になるかもしれません。なぜなら、その試合で勝利すれば、ユベントスは数週間、あるいはそれ以上の期間、リーグのトップに留まることができるからです。これまで、ユベントスはプーリアで結果を残しています。彼らが素晴らしい試合をするかどうかを見守りましょう。」

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

 

 

気付いていた方もいるとは思いますが、今週末はインテルがイタリア・スーパーカップを戦うために、セリエAはお休みとなります。

そのため、ユベントスの方が1試合先に消化することになり、現在インテルとの勝点差が2ということで、もしユーベが勝てばインテルをぶち抜いて首位に立つことに。

モチのロン、暫定 of 暫定ではあるものの、それでも「インテル、プレッシャーかかっテル」って状況にはなりますし、ユーベは今シーズン初の首位に立つことで、チームに自信がみなぎるに違いありません。

そして現在のユベントスは大勝あり、辛勝あり、そして爆笑ありと、様々な形で勝ち点を拾っていることで、チームとして勝負強さがついていることは明らか。

怪我人も多くないチーム状況の中、ユッティさえ戻ってこなければレッチェ戦に勝てると編集長は信じております。

戻ってきたら、一切の遠慮のない贔屓でヒロシはいきなり起用しかねませんから。