ユベントスOBマトリ「ユーベとインテルには圧倒的な違いがある。選手の経験値が…」



 

 

 

 

【JuveFC.com】

元ユベントスのストライカーであるアレッサンドロ・マトリが、2つのクラブがタイトル争いを演じている中で、ユベントスとインテルの主な違いを説明しました。

インテルは有力視されていますが、ユベントスが夏にイタリアのチャンピオンになる可能性も否定できません。

ユベントスは現在リーグ順位で2位につけており、彼らが勝ち続け、ネラッズーリがポイントを落とせば、インテルを抜いて首位に立つことになります。

マックス・アレッグリはシーズン前半戦においては、賞賛に値する仕事を見せていますが、ビアンコネリは自分たちがインテルほど充実したスカッドを持っていないことを自覚しています。

ユベントスは小さな利点を効果的に活用してレースに残っている中、マトリは彼らがインテルほど強力ではないと考えています。

Tuttomercatowebに引用されたように、彼は次のように述べています。

「ユベントスにはそれほど多くのチャンピオンが所属している訳ではありません。熱意は感じますが、しかし経験のない選手たちの集まりです。チームがうまくいけば波に乗る可能性はありますが、私にとっては、インテルの選手たちとのレベルの違いが余りにも大きいと感じます。」

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

 

 

確かにインテルの選手の方が経験は積んでいて、それこそ3シーズン前にスクデットを手にしたメンバーも残っており、その辺の差があることは否定しません。

しかし、それが今シーズンのカンピオナートを戦う上での決定的な差になるかと聞かれれば答えはNOであり、逆にスクデットを獲ったことのない選手の勝ちたい気持ちが、インテルのそれを上回る可能性は十分にあります。

って優香、経験だけで勝てるならば、ユベントスは20連覇も50連覇もしている訳で。

今シーズンのユベントスはユルディスやミレッティ、カンビアーゾに代表される小僧系の選手の躍進が注目されていますが、それを支えているのがコブタン、オジーロ、ラビちゃん、ゴルゴと言った経験豊かな選手たちであることは間違いなく、「チームのバランスは良い」と言えます。

ユベントスを含めて多くのチームを渡り歩いたマトリだからこその言葉なのかもしれませんが、編集長としてはこれまでの経験を活かして、「お値段以上マトリ」な発言をして頂くことを願いたいと思います。