冬の補強が定まらぬユベントス、ベルナルデスキが契約条件に関わらず復帰の意向を表明か!



 

 

 

 

【JuveFC.com】

フェデリコ・ベルナルデスキが、冬のマーケットでユベントスに戻る可能性があると報じられています。

この29歳の選手は、フィオレンティーナからの物議を醸す移籍を経て2017年にユベントスに加入し、5シーズンをトリノで過ごしました。

ベルナルデスキは2022年6月までアリアンツ・スタジアムに在籍し、契約満了後にクラブを離れました。

その後、ユーロ2020の優勝者はフリーエージェントとしてトロントFCに加入し、同じくイタリア人のロレンツォ・インシーニェと共にプレーしています。

しかしベルナルデスキは個人的な成功を収めたものの、MLSの順位表でチームを改善することはできませんでした。

現在はカナダでプレーしているにもかかわらず、ベルナルデスキはユベントスの周りにとどまり、最近頻繁に姿を見せています。

11月にはイタリアデルビーで元チームメートへのサポートを表明し、またニューイヤーズ・イブにはユベントスのスターであるドゥシャン・ヴラホヴィッチ、フェデリコ・キエーザ、フェデリコ・ガッティと共にパーティを楽しんでいたとのことです。

La Stampaによると、ベルナルデスキは2024年1月に契約条件にかかわらず、クラブに復帰する意向があるとされています。

ウィンガーは次の6か月間はフリーになる可能性があり、シーズン終了までマックス・アレッグリ監督の手助けをすることができます。

情報源によれば、トロントFCも6月までの期間限定で選手を貸し出すことに抵抗がないようです。

ベルナルデスキはフィレンツェでの初期の活躍ほどの期待には応えていませんが、ユベントスは手頃な代替案がない場合、1月に彼を低コストで利用する可能性があります。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

 

 

同じタイミングで名前が挙がったドウグラス・コスタの件は全く耳にしなくなりしたが、ベルナルデスキのニュースが続くと言うことは、それだけ信憑性が高いということでしょうか。

個人的には「獲るならセントラル・ミッドフィルダーだろ、セントラル・ミッドフィルダーだろ、このハゲー!」という気持ちはあるものの、ベルナルデスキ自身がこれだけユベントスに心を寄せてくれているのであれば、ベルナの獲得もアリっちゃーアリのような気がし始めて来ました。まぁ、真ん中はオジーロでなんとかなりそうな気もしますし(たぶん、なんともならないけど)。

最近ではハゲ頭が、「フィリップスにもホイビャーにもダメを出した」なんてニュースも届いていますので、もしかしたらベルナのユベントス復帰があるかもしれません。

編集長としても「冬の補強はベルナになるな」と思いながら、後半戦のユベントスの戦いを予想したいと思います。

えぇ、「ベルナになるな、なんてダジャレに頼るな」ですね。知らんけど。