【ユベントスに朗報】ジェノア戦を欠場したラビオがトレーニングに復帰!フロジノーネ戦出場へ。戦列を離れているデ・シリオは…



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ユベントスは、フロジノーネとの一戦に向けてフィットネスの向上が期待され、2人の選手がトレーニングに復帰しました。

ビアンコネリは今シーズン、怪我人に苦しむ中で非常に素晴らしいパフォーマンスを見せています。

怪我で主要選手が不在となることが最近数か月の間に繰り返し起きており、最近の試合(ジェノア戦)ではアドリアン・ラビオが欠場していました。

フランス人ミッドフィルダーは今シーズンのユベントスにとって不可欠な選手であり、怪我のためにサイドラインにいましたが、Football Italiaによれば、彼は今日のトレーニングに復帰しており、フロジノーネ戦に向けてチームに重要な助けとなることは間違いありません。

さらに、マッティア・デ・シリオも長期の離脱からトレーニングに復帰しました。

デ・シリオが戦列に戻るタイミングはっきりしていませんが、両選手の復帰がアッレグリの戦術の幅を広げることは明らかです。

ラビオはフロジノーネ戦に出場する予定であり、チームに強さを取り戻すことになります。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

 

 

ジェノア戦を欠場したラビちゃん。

その理由についてはハッキリしておらず、「脇腹の打撲」「右足の負傷」「ママのオッパイに異物混入」など色々な憶測が届きましたが、兎にも角にもフロジノーネ戦で戦列に復帰することで、ユベントスに推進力が戻ることになります。

ラビちゃんが欠場したジェノア戦では、前線で攻撃に厚みと迫力を加えることが出来ずに1対1の引き分けで終了。

そして試合後は誰もがラビちゃんの存在の大きさを痛感することになった訳ですが、フロジノーネ戦ではドリブルやミドルシュート、そしてBOX to BOXの動きでチームに攻撃の厚みをもたらすことは間違いなし。

ラビちゃんが作るチャンス、それはすなわち「ラビチャンス」が増えることに期待します。

そして今回のニュースで取り上げられたユッティの怪我の具合については、「家に着くまでが遠足」であるように、「ピッチに立って試合開始のホイッスルが鳴るまでは復帰と言えない」でございますので、引き続き生温かくボーイの行く末を見届けたいと思います。