【現在のチームにフィットする選手は?】冬のメルカートを睨むユベントス、候補として中盤3選手をリストアップか!



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ユベントスは、シーズン後半戦の厳しい状況を避けるために中盤を強化することの重要性を認識し、どのミッドフィールダーをチームに加えるかについて決断のタイミングが迫っています。

ニコロ・ファジョーリとポール・ポグバを出場停止で失った後、ユベントスはヨーロッパ最高クラスのミッドフィールダーたちと結びついており、1月の移籍を見据えてクラブは交渉を続けています。

現時点で完全移籍かローン移籍かは不確かなままです。しかし、TuttoJUVEの報道によれば、ユベントスはターゲットを、ウディネーゼのラザール・サマルジッチ、アトレティコ・マドリードのロドリゴ・デ・パウル、トッテナムのピエール=エミール・ホイビャーの3人に絞り込んでいるとのことです。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

 

 

まず、チームのバランスを鑑みると、出来杉くんのバックアッパーが必要であり、となると今回名前が挙がる中ではホイビャーでしょうか。

しかし、ピコ太郎とカイジがドロンパした事によりインサイドハーフが足りない事も間違いなく、デ・パウルやサマルジッチといった攻撃にアクセントを与えることのできる選手を獲得すれば、得点チャンスが増えることも容易に想像できます。

最終的には「誰も彼も欲しい」なんですけど、編集長としては2000万ユーロという比較的抑え目な移籍金を考えるとサマルジッチなんじゃないかと考えます。

親父がひと暴れしそうな感じもしますし、ラビ代がすっかりおとなしくなってしまった今、ユベントスには外部からの新たな刺激が必要だと思います。ファイヤー!