マッケニーが負傷によりアメリカ代表から離脱!インテル戦に向けて出場の可能性は…



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ウェストン・マッケニーは代表戦で怪我を負い、アメリカ代表キャンプを離れてユベントスに戻りました。

このミッドフィールダーは今シーズンのユベントスで好調を維持しており、ビアンコネリにとって重要な選手となっています。

ユベントスは彼の怪我を心配し、来週のインテル戦に向けて回復することを期待しています。

Football Italiaの報告によれば、アメリカ人ミッドフィルダーは膝の腱症を起こしていますが問題は深刻ではないと考えられており、予防措置としての帰国だと伝えられています。

マッケニーはユベントスのレギュラースターターであり、怪我がなければ、ビアンコネリは彼をインテル戦の先発メンバーに含める可能性が高いでしょう。

ただし、選手がインテル戦に出場できるかどうかは現時点で不確かです。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

この代表ウィークにおいて、出来杉くんとタカシが負傷したことで、一気に中盤が黒ひげ危機一髪状態となっているユベントス。

そこに「マッケニーが怪我によりアメリカ代表から離脱」のニュースを耳にして驚いたファンも多いのではないかと予想しますが、続報を見る限りだと大事には至っておらず。

編集長も思わず「軽症いぇぇぇぇぇえええええい!」と叫んだくらいです。いや、本当は叫んどらんけど。

なんにしても大一番となるインテル戦に向けて、池崎を欠く訳には行かず。

今回は「予防措置」とも伝えられているので、インテル戦は元気なアフロでピッチに立つ池崎が見られることを期待したいと思います。

 

 

 

いぇぇぇぇぇえええええい!