【mini NEWS】元インテルのクリンスマン「ダービーは簡単ないものではなく、歴史的な一戦が盛り上がるのは素晴らしいことである」



 

【ユルゲン・クリンスマン】

ユベントスには身体的および精神的なストレスの観点からの利点はありますが、アッレグリのチームをそれほどよく追っていないので、それをどれだけ活用できるかは言えません。

彼らが批判を受けることは知っていますが、同時に彼らが勝っていることも知っています。そして、ユベントスとの直接対決は簡単なものではなく、この歴史的な対決が盛り上がるのは素晴らしいことです。

26日の試合は、停滞や疲労に関係なくエネルギーを与えてくれます。インテルはそれをもっと得て、少しのアドバンテージを得ることを望むばかりです。

 

 

「黄金の隼」と言われたクリンスマン。

インテルでは1989-90から3シーズンに渡りプレー。それゆえ、このダービーの重みを理解していることが伺えます。

インタビュー本文を読むと、「実はクリンスマンは、あまりセリエAに興味を持ってないんじゃね?」って感じもしますが、『編集長、それを言っちゃーお終いよ』であることは認識していますので、何にしても週末のイタリア・ダービーが盛り上がることを期待したいと思います。

 

 

って優香、クリンスマンって韓国代表の監督やってたのね。知らんかったわ。