【行くぜファイナル!】2022-23シーズン コッパ・イタリア ベスト4 2ndレグ vs インテル戦 プレビュー



 

【スタメン予想/3-5-2】

GK:ムーディ
DF:ラガー、ポヌッチ、オジーロ
MF:ユッティ、タカシ、出来杉くん、ラビ彦、ゴルゴ
FW:ラーメン師匠、ウッディ

 

 


 

 

 

 

 

 

すみません、ペキカンに試合があるのを忘れていまして、仕事開始直前に気づいて急いで書いているので、今回はちょっと軽めの記事となります。

加えて、昨日ちょっちゅ飲みすぎて軽い二日酔い気味なんです。てへっ。

 

 

 

さてさてさて、ホームで迎えた1stレグについて、試合終了間際にラガーがノックオンで与えたPKをルカクに決められ、1対1で終了したユベントス。

アウェイに乗り込む2ndレグは、勝つためにはゴールが必要でありますが(確かコッパはアウェイゴール継続だよね?)、残念ながらキンタが足首を負傷してしまい帯同メンバー外となることを、前日会見でヒロシが明らかに。

 

そして明日の試合で、ラーメン師匠と縦関係のツートップを組むと予想されるのがウッディ。

2月から3月に掛けて怪我で長期戦列を離れていたものの、4月1日に行われたエラス・ヴェローナ戦で復帰。

その後、途中出場が中心ながらも公式戦6試合に出場し、自身の持ち味であるライン間で受ける動きや、ポストプレーなどを披露。

編集長としても改めてウッディの能力の高さを知ることになった訳ですが、物足りなさが残るのはゴールを決めていないから。

最後にオッパイ、じゃなくってゴールネットを揺さぶったのは、1月22日に行われたアタランタ戦。

それから実に3ヶ月間、ゴールネットをパイパイしていない訳ですが、ウッディ自身もストライカーとして、ボチボチとパイを揺らしてヒハりたいに違いなく、明日のインテル戦ではチームを勝利に導くパイオツに期待が寄せられます。

 

 

 

 

 

いや、もはやなんでゴールがパイに置き換えられているのか分かりませんが、冒頭にお伝えした通り、明日の試合ではゴールを決めなければ勝ちはなし。

 

そして編集長としては…

 

 

ラーメン師匠のスルーパスに抜け出してGKとの1対1を沈めるウッディ。

 

 

 

ゴルゴからのクロスに頭で合わせるウッディ。

 

 

 

ラビちゃんのシュートのこぼれ球を押し込むウッディ。

 

 

 

狭いエリアをタカシとのワンツーで抜けてゴールを決めるウッディ。

 

 

右サイドのユッティから……

 

ユッティから……

 

ユッ……

 

 

 

ユッティ関係では全くゴールのイメージが浮かばなかったので続きませんでしたが、兎にも角にも明日、4月27日は427でウッディの日。

 

えぇ「なんで4と2と7が並ぶとウッディの日になるか」は、各自が想像と股間を膨らまして考えて頂きたいのですが、編集長はウッディがゴールを決めて、そしてヒハってくれると信じていますし、その期待に応えてくれるはず。

我々ファンも、ウッディのゴールに合わせて「ひーはー!」と叫ぶ準備をしておきましょう!

 

 

 

 

って事で行くぜファイナル!

 

 

Forza Juve!

 

 

 

ひーはー!