(サッスオーロ戦)アッレグリ、前日会見「ヴラホヴィッチとキエーザには小さな問題があった。明日の試合には…」



 

 

 

 

【MaxStatman】

ユベントスのヘッドコーチ、マックス・アッレグリは本日前日会見を開催し、チームの現在の状況と次のサッスオーロ戦についてのさまざまな側面について言及しました。

アッレグリ監督は戦術的な洞察、選手の最新情報、そしてチームの野心への焦点を組み合わせて、クラブの考え方について語りました。

アッレグリ監督はまず、シーズン序盤の成功にもかかわらず、集中力を維持することの重要性を強調し、次のように話し始めました。

「多幸感が多すぎます。それは良いことですが、集中力を奪う危険があります。まだ5試合目です。私たちには冷静さが必要です。」

 

続けて彼はチームの構成、特に若い才能について触れました。

「ユベントスでプレーする際の責任は若い選手だけではなく全員にあります。若い選手には経験不足によるミスが予想されるのが普通ですが、幸いなことに、私たちには彼らを助け、励ましてくれる経験豊富な選手のグループがあります。私たちの若い才能は皆成長しており、それは重要なことです。」

 

アッレグリ監督はまた、チームのチャンピオンズリーグ出場権獲得の追求について言及し、経済面とスポーツ面での両方においてこの目標の重要性を強調しました。

「今年はカップ戦はありませんが、経済的理由とチームの野心のために、来年のチャンピオンズリーグ出場権を得ることが極めて重要です。」

 

監督はチームのプレースタイルについて詳しく述べ、次のようにコメントしました。

「以前にもお伝えしましたが、チーム構成が重要です。今シーズン、我々は経験値をいくらか失いましたが、熱意とダイナミズムを手にしました。」

 

今後の試合に関して、アッレグリ監督は過密スケジュールであることを認め、火曜日のレッチェ戦とチームを効果的に管理する必要性について言及しました。

「今のところはサッスオーロ戦に集中して、明日の夜には火曜日のことを考えるつもりです。」

 

個々の選手について尋ねられると、アッレグリ監督はヴラホヴィッチとキエーザの出場可能状況や、アレックス・サンドロの欠場によるフイセンの出場などの最新情報を提供しました。

「ヴラホヴィッチとキエーザにはいくつかの小さな問題があったものの、彼らは完全に出場可能です。アレックス・サンドロはしばらく離脱することになるので、フイセンは引き続きトップチームに帯同することになるでしょう。」

 

アッレグリ監督はスパレッティ監督の訪問についてもコメントし、代表チームへの選手派遣を支援することに尽力していることを示しました。

「スパレッティ監督の訪問は私にとって非常に嬉しいものでした。私たちは選手たちが代表チームでも良いパフォーマンスを発揮できるように、全力を尽くしています。」

 

記者会見は、アッレグリ監督がバランスと一貫性の重要性を強調して締めくくられました。

「チームとクラブの強さはバランスにあり、結果はバランスによって達成されます。勝ち負けによって私たちは動揺するべきではありません。」

 

アッレグリ監督の言葉は、サッスオーロ戦に向けて準備を進めるユベントスの決意と集中力を反映しています。

監督の慎重なマネジメントとチームの長期目標の重視が、チャンピオンズリーグ出場権獲得を目指す今後のチームの調子に影響を及ぼすと考えられます。

 

(MaxStatmanここまで)


 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

ニュース部分が長いので簡単に締めますが、とりあえずサンドロの離脱によりフイセンのトップ帯同が継続されただけでなく、揉太郎も引き続き「世界ナンバーワン第5センターバック」の座を守ることになりそうです。

怪我人が出た時こそ「困太郎」の出番なんですけどね…。

残念です。