【Miniニュース】サウジアラビアのクラブがアッレグリにオファー!提示された脅威の年俸の額は…



 

 

 

 

【JuveFC.com】

現在さまざまな不確実な噂話がユベントスを取り巻いていますが、その一つに「マックス・アッレグリ監督の去就」が挙げられます。

今シーズン終了に合わせて、アッレグリ監督はサウジアラビアのクラブからオファーを受けたものの、ユベントスでの任期を継続するため辞退したと伝えられています。

アッレグリ監督の最初の拒否にもかかわらず、サウジアラビアのクラブはビアンコネリ監督の追求を諦めてはいません。

Football Italiaの新たな報道によると、なんとかしてアッレグリ監督の首を縦に振らせるために、サウジのクラブはシーズン当たり年俸3000万ユーロという魅力的なオファーを提示して、再度アタックを掛けたと伝えています。

アッレグリ監督の現在の基本給は700万ユーロだと言われており、サウジアラビアからの新たなオファーを受けると、彼の年収は4倍になります。

このような大幅な増額は、彼にとって断るにはあまりにも魅力に映る可能性があり、ユベントスは監督の決定を待つ間、不安を感じることになるに違いありません。

現時点では、サウジアラビアでアッレグリ監督がどのクラブを指揮するかは依然として不透明であり、報道ではアル・ヒラルかアル・アハリのどちらかになる可能性があると示唆されています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

現地では「アッレグリはサウジからのオファーを拒否した」「アッレグリはサウジに新天地を求めることになる」「アッレグリは容赦なくハゲ散らかしている」などと報道されていますが、最終的には「ヒロシの考えていることなんて誰も分からない。なむー」でございます。

ただひとつ言えるとすれば、「ヒロシは金で動く男でない」、更にもうひとつ加えるならば「アッレグリは果敢にハゲている」。

とりあえずヒロシが決断を下すまで、待つとしましょう。