【ペリンの愛称が変更となります!】2022-23シーズンEL ベスト8 1stレグ vs スポルティング戦 マッチレビュー



ユベントス 1-0 スポルティング

 

 


 

 

叫びましたよ

 

 

叫びましたよ

 

 

ミキティィィィィイイイイイ!

 

 

じゃなくって

 

 

ガッティィィィィイイイイイ!

 

 

と叫びましたよ。

 

 

 

 

サプライズ

 

なのか

 

 

観光するなら伊豆

 

なのか

 

 

『仮面ライダーゼロワン』に登場した、AI企業・飛電インテリジェンスが開発した人工知能搭載人型ロボはイズ

 

なのか分かりませんが、ヒロシが突如採用した3-4-3が全然機能せずにスコアレスドローも見えてきた後半28分。

キー坊→キンタと繋いだボールをガッツさんが気合と根性でゴール。

 

まさに「ベスト4に前進するゴール」を目にして

 

 

ガッティィィィィ良良良良良!

 

 

と叫んでしまいましたよ。

 

 

えぇ、「良いガッティ」なので「ガッテ良」です。

 

 

 

やかましいわっ!

 

 

 

 

 

 

攻撃

松坂大輔風に言えば、ペキカンに自信が確信に変わったんですが、今シーズンのユベントスはやっぱり3-5-2ですね。

3-4-3にすると、まずは攻撃時にゴルゴとキー坊のポジションがもろにバッティングして、特にゴルゴの良さが全く出ません。

また、中盤においても、3-5-2の時は出来杉くんがボールを持った時に、ファジョリーとラビ彦が脇にいるのでパスコースが幾つかあったのですが、ツーボランチだとそうも行かず。

そして、今日の試合では出来杉くんが担当するエリアがいつもより広くなり、落ち着いてゲームメイクをすることが出来なかった印象です。

3-4-3で唯一良かったのは、ラーメン師匠が右を起点にしてかなりボールを触れた事ですが、それ以外ではこのシステムの恩恵をそんなに受けることが出来なかった印象。

ピコ太郎も戻って来たので、残りのシーズンは普通に3-5-2で良いんじゃないかと思います。

 

 

【PR】ゴルフ場の予約ならゼッタイに楽天GORA(日本最大級/とにかくお得/楽天キャッシュが貯まる)

守備

中盤がツーホラン千秋、じゃなくって、ツーボランチになったことでフィルターが掛からず、後手後手に回る部分があった中、特に後ろ3枚とゴールキーパーは集中して、よくクリーンシートを記録したと思います。

その中でも編集長的に称賛したいのはオジーロ。

左腕に腕章を任された41歳のベテランですが、この一進一退が続く難しい試合展開において、落ち着いたプレーでチームに安定感を与えました。

また、攻撃時にはビルドアップに加担することもあり、攻守において勝利に貢献。

3年半前、ユベントスに加入した時は「ただの老け顔のディフェンダー」でしたが、今では「欠かす事のできないキャバクラ好きのオッチャン」となりました。

 

って優香、今シーズン行われた公式戦43試合のうち、累積警告で欠場した1試合を除く42試合にオジーロは出場しているのですが、コンディションは大丈夫でしょうか。

ボチボチとアフキャバは控えて行った方が良いかもしれませんね。知らんけど。

 

 

 

ペリン

コブタンの体調不良により、急遽の出場となったペ神。

いやね、実は「ペリンの愛称変更を考えているのですが、何か良い案はありませんか?」と投げかけたところ、「ムーディ勝山」っていうキラーパスが届いたので、採用しようと思っていたんです。

そして、その矢先に今日の活躍。

試合終了間際に見せたスーパーセーブ2連発に関しては、まさに「右から来たボールを左に受け流す」という感じで、編集長としてもあのシーンを見て「チャラチャチャチャララー」と口ずさんでしまったほどであります。

って事で、今日の活躍を機に、ペリンの愛称を「ムーディ勝山」に変更させて頂きたいと存じます。有難うございます。

 

 

 

 

 

まとめ

欲を言えば追加点が欲しかったですが、「ベスト4進出に向けて、引き分けでも吉幾三」の条件で2ndレグに臨めるのは、チームとしても非常に大きいものがあり、こうなると残りの90分間は「徹底的に守って、スポルティングを塩漬けにして0-0」が必至。

そして決戦は来週の金曜日。それまでにサッスオーロ戦もあり、なかなかコンディション調整も難しい部分はあるものの、とりあえずチームとして「キャバクラ禁止」などのルールを打ち出して、万全の状態でスポルティングとの2ndレグに臨んで欲しいと願います。

 

 

 

って事で、このままベスト4進出だ!

 

 

 

Forza Juve!