【Opinion】この状況でもアッレグリが笑っている5つの理由



 

 

【JuveFC.com】

ユベントスがついに調子を上げて来たと思ったその時、クラブはワールドカップ・ブレイク中に残酷な打撃を受ける事になりました。

貴婦人の法的および財政的問題の中で、取締役会全体が辞任した事により、コンティナッサの周りには非常に暗いイメージが漂っています。

それでもilBianconero.comは、マッシミリアーノ・アッレグリが笑顔である5つの理由を見つけることができました。

 

 

 

 

1つ目は、ワールドカップブレイクから戻った後の、トレーニング場を取り巻くポジティブな雰囲気です。

選手たちはクラブの悲惨な状況を十分に認識していますが、監督はこれまでのところチームを喧騒から孤立させることに成功しており、彼らをトレーニングに集中させています。

 

 

笑顔の2つ目の理由は、モイズ・キーンが好調をキープしている事にあります。

イタリア人アタッカーは、ブレイク前にすでに復調の兆しは見せており、短い休暇の後、現在は素晴らしいプレーで存在感を示しております。

 

 

次に、完全にフィットしているように見えるフェデリコ・キエーザの名前が挙がります。

イタリア人ウィンガーは、11 月にベンチから数回出場しましたが、1月以降はもっと重要な役割を担うようになると予想されています。

 

 

4つ目の理由は、ファン・クアドラードとポール・ポグバの復帰です。

両選手は現在、それぞれの身体的問題により、他のメンバーとは別にトレーニングを行っていますが、完全なフィットネスを回復することに必死に取り組んでいます。

 

 

最後に、アッレグリはジョバンニ・アンドレイニが監修する集中的なトレーニングプログラムに、満足しているようです。

 

 

クラブはスクデットレースに劇的に戻ると信じており、その意味では、ナポリ戦は決定的な試合になると考えています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

ファイナンシャル・スキャンダルで揺れに揺れているユベントスですが、現時点ではピッチ内に大きな影響を及ぼしてはいないようで少しホッとしています。

JuveFC.comが最後に書いているように、年明けの「クレモネーゼ→ウディネーゼ」と続いた後に控えるナポリ戦は、大一番も大一番。

それまでに勝ち点差が幾つ縮まっているかにもよりますが、ナポリがインテル戦、サンプドリア戦と、年明けはアウェイ2連戦からリスタートするとなると、ユベントス戦を前に勝ち点を落としている可能性は否めません(むしろ期待しちゃう)。

 

 

 

 

今回の記事で名前が挙がったアラレ、キー坊、クアマン、そしてピコ太郎の4人がシーズン後半に向けて大きな役割を担う事は間違いなく、その中でも編集長的にはピコ太郎が鍵になると考えております。

確かにタカシやファジョリーと言った被ってる系が存在感を示してはいるものの、やはりポグバのダイナミックダイクマなプレーは、現在のユベントスの攻撃にアクセントを与えてくれる事は間違いなし。

ヒロシも大きな期待を寄せているに違いありません。

 

 

 

取り合えずヒロシ自身が笑顔を絶やさないのと同時に、自身のピッカリ頭で周囲も明るくさせるような存在になって頂きたいと存じます。