【ユベ議室記事無料公開】トップチームへの推薦状〜Next Genの大黒柱〜



クローズドな空間である「ユベントス会議室」でどんな事をお題にしているかを知って頂く為に、定期的に月ユベで記事をアップさせて頂いております。

今回は11月29日に‘’日本で一番アンダー世代に詳しい‘’と言われる、デミチェリスさんに寄稿頂いた記事を公開します。お楽しみ下さい。

 


 

 

トップチームへの推薦状〜Next Genの大黒柱〜

 

皆さん、おはようございます!
デミチェリスです。

カタールW杯真っ只中、そろそろ「ユベントス不足」をヒシヒシと感じ始める時期でしょうか…
ということで、本日はユベントスの話題です。

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━
💡W杯期間に行われるテストマッチ
━━━━━━━━━━━━━━━━━
ユベントス公式Twitterは25日、W杯によるセリエA中断期間に行われるテストマッチの情報を公開しました。
ユベントスは12月17日、🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿アーセナルと敵地で対戦することが決定。

12月19日まで行われているW杯には、ユベントスから11名、アーセナルから10名が選出されており、W杯出場組はこのテストマッチを欠場する可能性があります。
そのため、ユベントスNext GenやU19からこのイングランド遠征に参加する選手が出てくるのでは、と予想されています。

そこで本日は、このアーセナル戦でぜひチャンスを与えて欲しいユベントスユースの選手を1名紹介します!

今回はかなり攻めた人選?なのでこの選手は初耳という方も多いかもしれませんが、最後までお付き合いください。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━
💡CF エマヌエーレ・ペコリーノ
━━━━━━━━━━━━━━━━
ずばり、私がこのテストマッチで見たいと思っている選手は、ペコリーノです。
いつか皆さんに紹介したいと思っていた選手なので、ようやく叶いました笑

 

 

ユベントスNext GenのFW、特にCFでプレーするペコリーノ。
21歳、192cm、イタリア人。
武器は、屈強な身体を活かしたポストプレーにあります。

彼はまだほぼ無名ではあるものの、主力中の主力としてNext Genを牽引しています。
今季のペコリーノの出場時間は952分で、これはMFバレネチェアの1045分に次いでチーム全体で2位の記録。

Next GenのFWはユベントスのPSMでもプレーしたコンパニョンやダ・グラカ、クドリグなど粒揃いですが、実はペコリーノはNext Genの中で最も信頼されているFWなんです。

 

 

━━━━━━━━━━━━━
💡ペコリーノを見たい理由
━━━━━━━━━━━━━
私がペコリーノをアーセナル戦に推薦する理由、それは、彼がユベントスユースの選手で唯一、トップレベル相手にポストプレーが期待できる選手だからです。

ここ最近ユベントスユースからトップチームでプレーした選手は、概ね足もと技術が高い天才肌の選手や、ジョーカー役の選手でした。

そんな彼らとは一線を画す、ゴリゴリCFタイプのペコリーノ。(もちろん基礎技術もあります)

ヴラホビッチの控えやパワープレー要員として計算できるかどうか試すには、アーセナル戦は絶好の機会ではないのでしょうか。

W杯出場組のヴラホビッチとミリクというCF2名を欠く可能性があるアーセナル戦。
もしFWをユースから補う場合、トップチームにはまずペコリーノに注目して欲しいです。

 

 

 

 

━━━━━━
📌おわりに
━━━━━━
本日は、私がいつかは紹介したいと思っていたNext Genの FWペコリーノを取り扱いました。

もっとも、Next GenはW杯期間中もシーズンが継続しているため、アーセナル戦に若手を呼ぶ場合はU19主体になる可能性もあります。
(そもそも若手を呼ぶかすら不明ですが…)

 

 

そうなれば、U19期待の新星FWイルディズや主力CBハイセンといった、次世代の選手が見られるかもしれませんね。

 

コメントで、皆さんの見たいユース選手など教えていただけたら嬉しいです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

📢デミチェリスさんTwitter

 

 

👇ユベ議室公式サイト