【NEWS】ユベントス、アッレグリ解任ならデ・ゼルビ招聘か!



ベンフィカ戦に敗れた事により、監督人事がワカパってきたユベントスですが、もしヒロシ解任の流れになった場合に備えて、首脳陣はデ・ゼルビを候補の1人にリストアップしているようです。

 

 

Sport Mediaset

ユベントスは「アッレグリ解任」となった場合、デ・ゼルビの名前を後任候補の1人として挙げている。

 

まぁ、「シーズン途中」って事を鑑みると「デ・ゼルビかトゥヘルか」て感じもしますよね。

 

 

 

 

そのデ・ゼルビについて、皆さんご存知の通り2018-21までサッスオーロを率いており、非常にソリッドなサッカーを披露していたのは記憶に新しい所。

その後、シャフタールの監督に就任したものの、ウクライナ情勢の影響を受ける形で昨シーズン終了後に退任。現在はプー太郎として自由気ままにブラブラソーセージしているようです(実際の所は分かりませんが)。

 

 

 

 

そのソーセージのデ・ゼルビのサッカーですが、先程「ソリッドな」とお伝えした通り、統率が取れており、誰か1人が突出してチームを引っ張るのではなく、特に守備時の決め事を徹底して、手堅く守備から入るイメージです。

見せるサッカーがメタクソ面白いと言う訳ではないものの、マニアックな方が見れば、その約束事に裏付けられた連動性などは、チビるくらいに面白いかもしれません。

しかしソリッドなチームを構築するには時間が掛かるのは当たり前田のクラッカーな訳で、開幕後1ヶ月が経過したチームにデ・ゼルビが合流したとして、さて構築までにどれくらい時間が掛かるか。

その辺の事も念頭に置きながら、ユベントスフロント陣は「ヒロシ解任」と「デ・ゼルビ就任」を天秤に掛けて考えなければなりません。

 

 

 

 

現地では「アッレグリ解任の可能性は極めて低い」とも伝えられているものの、何が起こるか分からないのがカルチョとコンテの頭部。

特にヒロシ周りについては、今日の明日に何かが起こってもおかしくない状況。

周辺を要チェキラしておこうと思います。