ユベントス、サンチョ獲得レースから撤退か



[meikan]

 

えっーと、まずはサンチョ獲得レースに参戦していたのも気づかなかったですし、個人的には知らぬ間に参戦して、知らぬ間に撤退していた感じです。(ちなみに撤退の理由は「高額な移籍金がネック」との事)※ネタ元

まぁ、あれですね、あれ。若い頃に好きな女の子がいて、告白しようと思ったらその子にすでに付き合っている奴がいて告白する前に振られた、的な。#実体験か!?

 

いずれにしても、今シーズンのCLでは素晴らしい戦いを見せたドルトムント(ベスト16でPSGに敗退)の攻撃のキーマンとも言えるサンチョ。年齢もまだ20歳と若いですし、右も左も両サイド出来ますし、何よりもゴールもアシストも決められるのがいい(今シーズンは公式戦35試合で17ゴール/19アシスト)。今朝アップした記事で触れたジェズスもそうなんですが、万能型の選手がひとりいると長いシーズンを鑑みた時、チームに耐久性と柔軟性が出てきますよね。ユーベにも右も左もセンターバックも出来るディフェンダーはいますが、いかんせん『ゆとる』だけで『頑張る』て言う引き出しを持ち合わせてないのが玉に瑕、て言うかタマキンに傷なんですけどね。

 

 

軽くYouTubeでユーチュブっただけなのでハッキリとは言えない部分はあるものの、もしかしたら来シーズン、パルマから移ってくるクルクルなんとかスキーって言う選手も同じタイプな感じがして、「ユーベのサイドも活性化するかなー」と少しワクワクして来ました。何にしてもいまのユーベにいるサイドの選手って、ストライカーだったり、ドリブラーだったり、宇宙開発者だったりして、専門性が高いプレーヤーが多いので、今回名前が挙がったサンチョ伊東とか、クルクルとか、自分でボールも運べてアシストもゴールも出来る選手が加入したら、面白いだろうなとは思います。

そして本来であればその役割はゴローなんじゃないかな、とも感じていて、でもこのままの状態が続くとチトきついかな、とも。昨シーズンは波はあったにせよスーパーなプレーも見せてたのに、どこで歯車が合わなくなっちゃったのか。下手したら今シーズンは『このまま終了』なんてシナリオもあり得るので、練習が再開したら先ずは頑張る姿を見せるなり、居酒屋ダッシュに参加するなり、山ちゃんが気に入りそうな立ち飲み屋にでもお誘いするなりして、自身のチーム残留に向けてアピールして欲しいと思います。

 

 

とりあえず言われている移籍金額(1億3000万ユーロ)を考えると、サンチョ伊東獲得の可能性はほぼゼロだと思いますが、クルクルクルクールクルゼブスキーに続く『第2回選択希望選手』で、ユーベらしい選手を指名してくれる事を願います。

 

故・パンチョ伊東氏。自他ともに認めるヅラでした。