【NEWS一気読み】ユベントスにとって今夏、センターバックの補強は最優先ではない…ほか

新しく始まりました「NEWS一気読み」。通常のニュース回ですとだいたい5〜6つのニュースをお届けして、それに対して編集長がコメントを寄せていたのですが、この「NEWS一気読み」は名前の通りにNEWSを一気に届けていくスタイルになります。

特に夏のマーケットの間はいろんな噂が出てくるので、数に限りを付けずに全部ピックアップする勢いになりますが、ひと言ふた言は添えますので「月ユベスタイル」は引き続き楽しんで頂ければ幸いです。

 


 

センターバック

Della Valle

ユベントスにとって、センターバックの補強は最優先ではない。ガッティを含めてのやり繰りを考えているに違いなく、またダニーロをセンターバックで起用する事も考えている。

 

ガッティは未知数ですし、オジーロはもう40歳。悪い事は言わないので、普通にセンターバック獲って下さい。心からお願いします。

 

 

ベラルディ&ザニオーロ

Della Valle

もしディ・マリア獲得に失敗した場合、ユベントスはベラルディかザニオーロ獲得に向かうだろう。

 

悩むところですが、キンタを活かすためにはベラルディですかね。

 

 

キエーザ

Luca Bianchin

フェデリコ・キエーザはバケーションをキャンセルして、トレーニングに励んでいる。

 

昼はコンティナッサ、夜はアケミちゃんのお店でハッスルお願いします。

 

 

アルトゥール

Della Valle

アルトゥールはすでにユベントスに対して、チームを離れたい旨を伝えている。

しかしビアコネリは問題を抱える事になり、それは多額の費用を支払って獲得選手なだけに、ブラジル人ミッドフィルダーを4000万ユーロ以上で売却しなければ償却出来ないと言う事にある。

 

ここはアーセナル決めうちで。

 

 

ペッレグリーニ

Giovanni Albanese

ユベントスはルカ・ペッレグリーニについて適切なオファーが届いた場合のみ放出を検討する事になる。

イタリア人サイドバックは来シーズン、アレックス・サンドロより出場機会を得る事になるだろう。

 

ケンさん超えが間近となるチャラ男。残すライバルはユッティですね。知らんけど。

 

 

ミリンコビッチ=サビッチ

Della Valle

ポール・ポグバの取り引きがまとまる前、ミリンコビッチ=サビッチの名前が獲得リスト最上位にあり、ユベントスは代理人との合意に達していた。

しかし、ロティートが高いハードルとなっていた。

 

また数年後に「夏の風物詩」としてお会いしましょう。

 

 

コスティッチ

Della Valle

フィリップ・コスティッチはアンヘル・ディ・マリアの代わりではなく、ユベントスの確かなターゲットである。

 

プレースタイルはモチのロン、編集長としてはちょっとスター性がない顔付きが好きです。獲得に向けて全力少年でよろちくび。

 

 

ファジョーリ

Della Valle

ニコロ・ファジョーリは来シーズン、ユベントスのトップチームに帯同する事になる。

ファジョーリ、ミレッティ、そしてロベッラのうちの1人がチームを離れる事になるが、それは「ロベッラ」になるだろう。

 

若手を含んだ中盤はプップクプー状態なので致し方なし。サイドバックはテッテレー状態なのにね。

 

 

クリバリ

Nicolo Schira

クリバリにはバルセロナ、PSG、チェルシー、そしてユベントスが興味を示している。

ナポリは4000万ユーロ以上を支払うチームに売却する構えである。

 

PSGやチェルシーにお金の面で勝てる気がきないので、ここは早めに撤退する構えで。

 

 

モリーナ

Della Valle

ウディネーゼのモリーナ獲得レースにおいて、トップを走っているのはアトレティコ・マドリーである。

 

確かにモリーナはシメオネ軍曹の好きなタイプかもね。

 

 

モイズ・キーン①

Della Valle

ユベントスはモイズ・キーンについて、移籍先が見つかった場合のみ買い取る予定である。

キーンの代替えはラスパドーリになるだろう。

 

すみません、キュンとゴローの代替えはどうなるのでしょうか…。

 

 

モイズ・キーン②

Giovanni Albanese

ユベントスはモイズ・キーンをもう一年トリノでプレーさせる事ができるが、選手自身はプレータイムを欲しており、他のチームへの移籍を望んでいる。

フランスとイギリスがその候補に挙がるだろう。

 

試合終盤にちょこっと出てくる機会も多かったので、アラレとしては満足していないはず。キーン玉砲も5発で終わってるし、消化不良だったでしょうな。

 

 

ムリエル

Della Valle

ユベントスはモラタの取り引きに関して足を引っ張られる状態になっている。

ビアンコネリは若くてコストの低いアタッカーを望んでおり、ジョバンニ・シメオネはその候補の1人ではあるが、アタランタのムリエルにも関心を寄せている。

 

編集長的にはスネ夫の残留希望。アトレティコも楽天みたいに「スーパーセール」みたいのやってくれませんかね。

 

 

ディ・マリア

Gazzetta

ユベントスとディ・マリアの間の話は進んでいない。

バルセロナの動向を見た上で、ディ・マリアは決断したいと考えている。

 

ユベントスは成長令も加味して2年契約を望んでいるものの、ディ・マリアの希望は1年。ここが埋まらない事には話が進みそうにもないので、ユベントスは1年契約で話を進めて、余った1年はユッティにあげてしまえばいいと思います。うん、そーしよー、そーしよー。

 

 

まとめ

こんな感じでサクッとユベントス関連のニュースを追えるようにしてみたのですが、いかがでしょうか?夏のマーケットの間は届くニュースも多いので、このスタイルもチャレンジしてみようかなぁ、なんて考えています。

Twitter等でポジティブなご意見をお待ちしてます。えぇ、お待ちしているのは「ポジティブな」ご意見だけになります。編集長、ガラスのハートなので。



(記事終わり)

※下段に「コメント欄」あり。ぜひ、感想等をお残し下さい!

【月ユベ周りコンテンツ】

ユベらじ  |  ユベントス会議室  |  Twitter  | 
 |  Instagram  |  編集長ミツのオススメ商品  | 
 | amazon欲しいものリスト  |  giftee  | 



【最近の記事】

Thumbnail of new posts 066

: Majiニュース

【Majiニュース】現地弁護士「ユベントスがターゲットにあげられる理由は‘’成功者‘’が故である」

    【JuveFC.com】 ユベントスは、ここ数シーズ ...
Thumbnail of new posts 021

: Majiニュース

【Majiニュース】次節サレルニターナ戦、ユベントスはニコルッシに注目する。買い戻しオプションも…

    【JuveFC.com】 昨夏、ハンス・ニコルッシ・ ...
Thumbnail of new posts 073

: プレビュー

【はじめの一歩を踏み出そう】2022-23シーズン第21節 vs サレルニターナ戦 プレビュー

      勝ち点15をカツアゲされた上に、給与操 ...
Thumbnail of new posts 062

: テキストNEWS

【プチNEWS】2/7付け最新(SKY)サレルニターナ戦 スタメン予想

プチNEWS   2/7付け最新(SKY)サレルニターナ戦 スタメン予 ...
Thumbnail of new posts 185

: Majiニュース

【Majiニュース】ユベントスはキエーザとヴラホビッチに必要以上の金額を支払っている

    【JuveFC.com】 現在、ユベントスは望まれな ...