【NEWS】ユベントス、今夏にサンドロと決別しAZアルクマールの「ワインダル」獲得へ



何度かお伝えさせておりますが、ケンさんって編集長がコンティナッサで6時間出待ちしていた時に、最後の最後の本当に最後に松ちゃんと出て来て、車から降りて待っている全ファンに写真撮影とサイン対応してくれたんですよね。なので、編集長としても凄い思い入れのある選手で、もしチームを離れる事になれば残念ではありますが、それもフットボール。某Boyはファンレターの返事をくれませんでしたが、ケンさんが写真撮影&サインに対応頂いた事は一生忘れません!

不愛想に見えますが、ファン想いの優しい選手です!

 

 

Daniele Longo

ユベントスとアレックス・サンドロは決別の日が近づいている。ビアンコネリはAZアルクマールに所属する「ワインダル」を、サンドロに代わる左サイドバックの候補に挙げている。

 

AZアルクマールはオランダリーグのチームで、歴代で誰か目立った選手が所属していなかったかチェキラしてみたのですが名前を顔が一致しないひとばっかりだったので、何も補足できる事はありませんでした。ぴえん…。

 

 

って事で、まずはケンさんについて触れますと、年齢は今年の1月で31歳を迎えまして、ぼちぼちとパフォーマンスが落ちてきているように感じるのは気のせいでしょうか。また怪我で離脱する機会も増えており、今シーズンは6試合を欠場。加えてユッティが安定した事やチャラ男の台頭もあり、ベンチで過ごす時間も増えて来ています。

ユッティごときにポジションを譲るのは耐えられないかと思いますが、今シーズンはコンディションが整っていないのも事実。踏ん張りどころと言えるでしょう。

 

 

そして今回名前の挙がったワインダルですが、オランダ代表にも名を連ねる22歳のサイドバックで、利き足は左。昨シーズンは43試合に出場して2ゴール・6アシスト、今シーズンは36試合で1ゴール・10アシストを記録しておりまして、YouTubeでプレー集を見ても、なかなか攻撃センス溢れるプレーヤーだと言う事が分かります。

そして気になるお値段に関して、TransferMarktの試算によると1200万ユーロと紹介されております。現在の契約が2024年6月まで残っているので、AZ側も「今シーズン終了後に急いで」と言うスタンスではなさそうですが、すでにヨーロッパのビッグクラブが目を付けている事は間違いなし(実際には知らんけど)。「アフター・サンドロ」を考えるユベントスとしては、今夏のマーケットでこのワインダルを獲得すべく、すでに動いているのではないかと予想します(こちらも実際には知らんけど)。

 

 

まとめ

Daniele Longoさんの元記事には「ユベントスはエメルソン・パルミエリにも興味を示しているが、今シーズン終了後にリヨンが完全移籍で獲得する意向である」と加えていたので、今回は月ユベでは取り上げるのをやめました。まぁ、夏と冬の風物詩ですし、名前を挙げた所で誰も信じないでしょうから。