【NEWS】ユベントスがリュディガー獲得に向けて正式オファー!ドイツ人センターバックの要求は…




北マケドニアに敗れた事でカタールW杯出場を逃したイタリア代表。それによりロボの去就にも注目が集まりますが、実はトルコとの「3位決定戦」とやらが組まれているのをご存知でしょうか?負けたチーム同士で試合して何の意味があるのかは分かりませんが、実は編集長、この試合に注目しておりまして、なぜなら「イタリア代表はサブ選手中心で臨むのではないか」と予想しているからになります。

アッズーリのシャツを着てゆとるBoyの姿を見る事が出来るかもしれませんね!

 

 

SKY

ユベントスはリュディガーに対して正式なオファーを届けた。ドイツ人センターバックは、直に自身の将来を決断する事になるだろう。

 

もしかしたらリュディガーサイドから「迷惑です」と受け取り拒否されるかもしれませんが。

 

 

そのリュディガーについて、現在チェルシーで手にしている年俸は500万ユーロで、それを倍近くにアップする事を望んでいると言われております。

更にTuttoSportは「1000万ユーロの年俸に加えて、3000万ユーロのサインオンボーナスを要求している」とも伝えており、ぶっちゃけ「サインオンボーナスってなんですのん?」て話ではあるのですが、兎にも角にも『合流するから金をくれ(@家なき子)』な雰囲気もほのかに漂って参りました。

 

 

まぁ、実際にリュディガーサイドがそれだけの要求をしているのかは分かりませんが、ユベントスがセンターバックの補強を目指して動いている事は間違いなく、そしてそれは『急務』と言えます。

ロボが37歳、ポヌが34歳とおっさん真っ盛りとなって来ており、更にイタリア代表の予選敗退を受けてロボの去就についても不透明な状況に。もしロボが引退、または噂に挙がるMLSへ移籍するなんて事があればユベントスセンターバック陣は一気にチンピーに陥る事になり、そうならない為にもトランスファーフリーのリュディガーについては、「喉から手が出るほど欲しい存在」「小峠の口からなんて日だ!が出るほど欲しい存在」「メガネくんの内ポケットからママへのプレゼントが出るほど欲しい存在」と言って間違いありません。

リュディガーが所属するチェルシーはチャンピオンズリーグBEST8まで駒を進めており、移籍を発表するには難しいタイミングではありますが、とは言っても契約満了(6月30日)までは残り3ヶ月。ボチボチと具体的な話が表に出てきても不思議ではありません。ポジティブなニュースが届く日を楽しみに待ちたいと思います。

 

 

まとめ

「オジーロのキャバクラキャラ」「キー坊の夜のお店キャラ」に続き、メガネくんを「スナックのママに貢ぎキャラ」として育てて行きたいと考えております。ヒロシがオイタしてベンチ外となった時くらいしか表舞台に立たないオッサンですが、編集長としてもこのメガネを前面に出して行こうと頑張りますので、応援頂けると嬉しいです。

でも、アシスタントコーチをキャラ立ちさせる必要ってあるんですかね?

 

 

※現役時代、メガネくんはGKだったようですが、メガネは掛けていなかったようですね。そりゃそーだ。