【みんなで勝つぜ、開幕戦!】2021-22シーズン第1節 vs ウディネーゼ戦 プレビュー

 

やって参りました、やって参りました、2021-22シーズンは開幕戦。

 

昨シーズン終了後、小五郎解任に始まり、ヒロシの監督再就任、清原(トゥドール)の不満爆発、ポヌッチの公開副キャプテン剥奪、キーちゃんの移籍騒動、カツオとロカテッリの獲得、ユッティと揉太郎の帰還と色々な事があったものの、やって参りました、やって参りました、2021-22シーズン開幕を迎えるはウディネーゼの本拠地であるスタディオ・フリウリ。お尻フリフリしちゃいたくなりそうなスタジアムではありますが、ユベントスの面々はすでに今シーズンを戦う覚悟と共にウディネ入りしております。

 

 

 

ひとり勘違いしている嘉門タツオ風のおじさんがいますが、チームとしては準備万端。必ずや『開幕戦勝ち点3』とトリノに持ち帰ってくれるはずです!

 

 

そして今シーズン注目されるのは、副キャプテンを任されたディバラ・キュン。

昨シーズンは怪我とイジケの影響もあり「出場20試合で5ゴール・3アシスト」に終わり、更に契約更新の話も合い重なった事でファンからは「まずは結果を出せ」、「もしかしたら被ってる系かもね」、「可愛い振りしてあの子、わりとやるもんだね」と言われましたが、そんな悔しさをバネにキュンはひと回り大きくなって帰って来ました(イチモツも大きくなった可能性あり)。

プレ・マッチではゴールを決め、そして左腕に巻いたキャプテンマークに恥じぬ姿勢でチームを牽引。昨シーズン「もう、溜まりに溜まってお股が爆発しちゃいそうなの」と不満の声が届いたQG(キュンガールズ)たちを満たすべく、俺たちのキュンは開幕戦に向けて万全の準備を整えているのであります!

‘’新副キャプテン‘’、いや昨シーズンからの対比で言うならば‘’真副キャプテン‘’の活躍に期待しましょう!

 

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑

 

<スタメン予想/4-3-3>

GK:コブタン
DF:オジーロ、フトシ、ポヌッチ、ケンさん
MF:主任、ラム兄、ゴロー
FW:キー坊、キュン、キーちゃん

 

今シーズンもゴールマウスを守るのは‘’俺たちの子豚‘’ことコブタン。開幕戦でちょっと遅めのお中元が届くかもしれませんが、焦らずに対応して頂きたいと願います。

ディフェンスラインは4枚で、右サイドバックはU-23との試合で効果的なオーバーラップと積極的な「おばさんパーマ feat.カリアゲ」を披露したオジーロが入り、左はケンさん。真ん中はディフェンスラインの軸となるフトシと、偽第3キャプテンのポヌッチが並ぶことに。

 

中盤は当初のプレマッチそのままに右から主任、ラム兄、ゴローの3人。注目されたレジスタはラム兄が本命となっておりますが、ユベントス加入後2シーズン、なかなか厳しい時間を過ごした選手なだけに(月ユベでも上手く使いこなせなかったし)、この大事な一戦で結果を残してくれる事を祈ります。

そして前線スリートップは‘’新トリデンテ‘’と評される「キー坊、キュン、キーちゃん」の3人がウディネーゼゴールに襲い掛かります。特にキーちゃんに関しては開幕前に移籍の噂で周囲が騒がしくなり、自らSNSでコメントを発信して火消しするまでに発展。編集長的にはそんなストレスを抱えた時こそキーちゃんは燃えると考えておりまして、この開幕戦でもゴールを決めると予想。フリーキック以外のキーちゃんに注目です!

 

 

さぁ、これから始まる新シーズン。新生ヒロシ・ユベントスはどんな戦いを見せるのか。ポヌッチとユッティと揉太郎以外には一切の不安はありません。みんなで「ユベントスのある暮らし」を思う存分楽しみましょう!

 

 

って事で今シーズンもよろしくね!

 

 

Forza Juve!

 

【最新のユベ議室お題😎】