【ショートニュース】今週土曜日に、チェゼーナとの親善マッチ開催が決定!

キャンプが始まって一週間、まだ代表選手たちが戻って来ていない状況ではあるものの、新シーズンとしては初の親善試合が組まれる事が、ユベントス公式より発表されました。

 

 

日程は現地時間の7月24日(土)18時キックオフで、場所はコンティナッサ。相手はセリエCに所属するチェゼーナになるのですが、チェゼーナに関しては長友がプレーしたチームとしても覚えている方も少なくないはずです。

冒頭にお伝えした通り、ユーロに参戦した各国代表クラス抜きでのゲームになりますが、逆に言えばすでにキャンプに参加している選手たちにとっては大きなチャンス到来。ユッティ、揉太郎、ピアッツァ、ペッレグリーニ、デ・シリオ、ルガーニと言ったレンタルバック組を始め(個人的に思い入れの強い選手に関しては、バレないように2度入れました)、昨シーズンは『完全なレギュラー獲り』とまでは行かなかった池崎、2nd GKとして残留の可能性も高まっているペリン、そして今シーズンのチームの主役となるであろうキュン、この辺りの選手たちがヒロシにしっかりアピールして来るかにも注目が集まる所です。

 

 

あとはあれですね、あれ。

例年、「ピンちゃんで締める」は国の恒例行事となっておりますが、そこに「ピンちゃんで始まり」もヒロシが付け加えて来るか。コブタンが今日にでもトリノに戻って来るようですが、コンディションを鑑みると「いきなり実戦」と言うのは考えづらく、そうなるとペリンとピンちゃんが交互に出場する可能性も十分にあると考えます。

 

ピンちゃんで始まり、ピンちゃんで締める。

そうなれば、ユベントスとしても結果が伴って来そうです。何の結果かは分かりませんが。

 

【最新のJuveTube🎥】