ユベントスに朗報!キエッリーニとデミラルが復帰へ



 

ベネヴェント戦後にフトシが

 

♫ きっと誰も来ない、ひとりきりのセンターバック(Ohh..)

 

と歌ったかどうかは分かりませんが(クリスマス時期だしね)、とにかくセンターバックがチンピーなユベントスに朗報も朗報が届きました!

 

Gazzetta

今週水曜日にディナモ・キエフ戦、週末にトリノ・ダービーを迎えるユベントスだが、キエッリーニが今日のトレーニングに姿を現し、数日の内にはデミラルも復帰を見込んでいるようだ。

 

ひと言で表すならば

 

 

で間違いないと思います。

 

[meikan2]


 

おさらいになりますが、今シーズンのユベントスに名を連ねる選手のうち、純正センターバックには『フトシ、あばらる君、ロボ』で、サイドバック系センターバックに『オジーロ、ドンキー』、そして不純センターバックに『ポヌッチ』がカテゴライズされる6選手。その6選手を抱えてスタートしたにも関わらず、昨日行われたベネヴェント戦ではまさかのクアマンがセンターバックの一角として出場。そんな折、ロボとアバラル君復帰は、3日前に長女に送ったLINEがやっと既読になったのと同じくらい嬉しいニュースであります(ちなみにその3日の間に何度も顔を会わせています)。

 

 

そして実は編集長的に一番気に掛けているのがドンキーの状態。今シーズン、可変式を掲げる小五郎ユベントスにおいて、ダニーロと共にスリーバックの一角を任されるべく存在だと思っているのですが、シーズン開幕前に負った怪我が全快までには至っておらず。

ベネヴェント戦に関しても本来であればクアマンではなくドンキー起用でもおかしくなかった状態でありながら、ベンチで90分間を過ごした理由にはやはり「コンディション不良」が挙げられるのではないかと予想されます。だって、クアマンをスルーバックの一角で使うくらいなんだから、よっぽどでしょうに。

 

あとはあれですよね、あれ、オジーロの過労問題。ナポリ戦を除く今シーズン行われた12試合の全てにスタメン出場を果たし、そのうちの11試合はフル出場。ピルロからの信頼は間違いなく厚く、そして世界を見渡しても『最も器用な39歳で蟹座のディフェンダー』と言い切る事もできます。そのオジーロに休養を与えるべく、ドンキーの完全復帰を願うところです。

 

 

冒頭のGazzettaの報道によるとロボはディナモ・キエフ戦、あばらる君はトリノ戦には間に合いそうなので、その辺で少しばかりスタメンをイジリながら、徐々にセンターバックもターンオーバーを掛けていければいいのではないかと考えております。

 

って優香、オジーロはそのうち「本職はセンターバック」って認知されそうな気がしますが、月ユベとしてはそれより先に「蟹座」で浸透させようと努めている次第です。

 

 

 

『最も笑顔がステキな39歳で蟹座のディフェンダー』でもありますね!

 

[showwhatsnew]

 

【最新のJuveTube🎥】

明日「第4回 月刊ユベントス会議」の動画をアップする予定でーす😎