【ななめ読み】ユベントス、サッリ解任を正式に発表!、他



ユベントス、サッリ解任を正式に発表!

 

リヨンに負けた翌日、ユベントスは山ちゃんの解任を正式に発表しました。

 

 

ごめん、ちょっとだけ待って。

 

ヒロシに続き、国内リーグ優勝監督が2シーズン連続で解任。

 

「辞任」じゃなくて「解任」。

 

 

 

一晩寝てから何かしらコメントするんで、ちょっとだけ待ってて。

 

 

※これ以降のニュースは「サッリ解任前」に書き上げたものなので、いつも通りのノリになります。お楽しみ下さい。

[meikan]


 

イグアインは去り、そしてターゲットはミリクへ

リヨン戦では先発しながらもブヒれなかったポルちゃんですが、やはり「放牧濃厚」となっているようで、その空いたNo.9の場所には引き続きミリクを連れて来ようとフロント陣は動いている模様。(ネタ元

すでにミリク本人とユベントスは合意に達しており、残るはナポリとの交渉のみ。そこにゴローちゃんを含めるみたいですが、ガッツさんがゴローちゃんお気に入りみたいなんで、意外とあっさり塩味に決まるかもしれませんね。

ちなみにミリク加入が決まった瞬間に、愛称は「ウッディ」に決定です!

 

 

ピャニッチ:「スクデットは簡単な事ではない」

昨日行われたリヨン戦が‘’ユベントス・ラストマッチ‘’となったイチさんが、SKY ITALIAのインタビューに胸中を打ち明けていたので、その一部を紹介させて頂きます。

ベスト8進出を目指していたので、本当に残念でなりません。

確かにPKで失点を喫しゲームの入りとしては良くなかったものの、その後は逆転を目指して攻め続けました。

セリエA 9連覇は素晴らしい記録ではありますが、ユベントスは更なる高みに達する事のできるチームです。そして間違いなく来シーズンはそこに辿り着く力を持っていると言えます。何よりチームは勝者のメンタリティを備えています。

最後の数か月間は思うようなプレーが出来ず、やはり「もっとプレーしたい」と言う気持ちがありました。

サッリがナポリ時代に見せていたフットボールは全員が関与し、その考え方にコミットしなくてはなりませんでした。しかし、我々がそれに適応できたかと聞かれれば答えは「No」であり、体現するにはもう少し時間が掛かるでしょう。

ここ数シーズンのユベントスは「簡単に勝っている」ように見えるかもしれませんが、決してそんな事はなく、ライバルたちとしのぎを削った上でトロフィーを手にしているのです。クラブはそれを続けながらも、更にヨーロッパの舞台を視野にいれて、高めていく事になるでしょう。

昨日のユベ議室の記事でも書いたのですが(→ここは宣伝ね)、「ちょっとイチさん交代のタイミングが悪かったかなぁ」って感じました。ちょうど2点目を取った直後だったので、相手を揺さぶるにはイチさんを残しておいた方が効果的だった気もするんですが、恐らくは交代を告げた後だったと思うので、仕方ないっちゃー仕方ないし、結局の所は「たら、れば」の話になっちゃうのよね。

 

兎にも角にもイチさん、お疲れさまでした!バルセロナでのサッカー人生が華やかになる事を心から祈っています!

 

 

シティがレアルを退け、CLベスト8進出

好調のままリーガを制したレアルなんで、「アウェイとは言え逆転勝利あるんじゃないかなぁ」って思っていたのですが、ディフェンスラインのミス2発で自滅。セルヒオ・ラモスが欠場していただけに、マドリスタとしては「たら、れば」を付けたくなるような試合だったと思うんですけど、まぁこの日のサッカーの質で言えばシティの方が一枚上だったのは確か。中でもデブライネの存在感は半端なかったですね。

ちなみに今シーズン開幕前、ユーべからシティに移籍した慎吾ちゃんは左サイドバックでスタメンフル出場。ユーべ時代の「ぶんぶんぶぶぶん」な所がなくてとっても残念でした。ペップに相当調教されたんでしょうな。

 

 

ミランがトレイラ獲得に動く?

「ミランがアーセナルに所属するルーカス・トレイラの獲得に動き出すのではないか」と、イギリスの『テレグラフ』が伝えているようです。

知っている人もいると思うんだけど、トレイラは中盤の潰し役としてアーセナルでもレギュラーの座を掴んでいたものの、怪我をきっかけにシーズン終盤はベンチを温める事が多くなって来ちゃったみたいで、その話を聞きつけたミランが「それならうちに」と名乗り出ているようです。

トレイラはペスカーラとサンプドリアでのプレー経験もあるし、イタリアでのプレー自体は全く心配ないし、その辺の事も踏まえてミランは動き出しているんでしょうな。

ちなみにトレイラの身長は166センチなんですが、そのプレーっぷりはまさに「潰し屋」であり、ガッツさんとかがめっちゃ好きそうなタイプです。そして補足させて頂きますと国籍はウルグアイです。国籍はウルグアイです。大事な事なので2度言いました。

 

 

まとめ

「ななめ読み」はユベントス以外のニュースも取り上げていき、多くの方にお楽しみ頂ける構成にしておりますが、今回からユベントス系ニュースに関する選手名は「ニックネーム表記」に戻しましたので、しっかりついて来て下さるようにお願い申し上げます。

でも、こんな事をいちいち説明するサッカーサイトってあるんですかね?🍆

 

インスタグラム始めたみたいです(仮)


【編集長より】

ユベ議室でもサッリの件は触れたいと思っています。

[convi]