【編集長は決めました!】2019-20シーズンCL 決勝T1回戦2ndレグ vs オリンピック・リヨン戦 採点

 

編集長はオジーロを愛する事に決めました。

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑)(簡易版
⚪⚫→ユベ議室の入会・ご案内はこちらから🙂

 

コブタン 3.0

リヨンの「枠内シュート1」がPKだった事もあり、大きな出番はなかった。しかし常に時間を意識して、クイックスタートを心がけていた姿は勝利への執着心を感じた。オフの間は思う存分、ぷかぷか吸っちゃって下さい。

 

クアマン 2.5

「いやー、この試合でクアマンらしさ出しちゃったか―」って感じでミス連発。まぁしゃーない。クアマンだもの。

 

フトシ 3.0

肩とチンコの痛みはあっただろうに、この試合でも安定したプレーを披露。まずは肩は手術して(手術するんだよね?)、チンコはデリフ子ちゃんに労わってもらって、来シーズンに向けて一日でも早く戻って来れるように準備して下さい。

 

ポヌッチ 3.0

ポヌって基本は「守備の人」じゃなくて、攻撃への貢献度が大きいからこそ価値の高い選手なのよね。なんで、今日みたいな試合はもうひとつ前でポジションとって、むしろポヌがボール散らすくらいの感覚でやって欲しいのよねー。まぁ最後だから正直に言うけど、今シーズンはロボ不在の中で偽キャプテンを任され、そして大きな怪我もなくシーズンを通じて戦ってくれて、チームもサポーターも本当に助かったと思いませんでした。えぇ、やっぱりここだけは譲れません。

 

ドンキー 2.5

もうちょっと攻撃時のフォローやオーバーラップが欲しかったな。でも、疲れちゃったんでしょうね。気持ちは分かるし、現地でサインと写真撮影に応じてくれた恩があるので、決して責めるような事は致しません。

 

 

主任 3.0

シーズン終盤に見せたダイナミックさは鳴りを潜めてしまいましたが、まぁ及第点っちゃー及第点でしょう。課題は「Box To Box」の動きの質かな。確かに可動域は広いんだけど、ゴールに結びつくものが多くなれば、もっともっとチームにとって重要な選手になると思うのよね。その辺についてはナス顔の選手がセンスあるんで、教わるなりして身に付けて下さい。もし教えてくれなかった場合は、至近距離から顔目掛けてキャノン砲一発ぶち込めば、「Yes , sir!」って言うと思うよ。

 

イチさん 3.0

4シーズンに渡り、ユーべの攻撃を司って頂きあじゃーした!バルサに行っても視野の広さと素早い展開力で、存在感を示しちゃって下さい。今後の更なる活躍を期待しております!

 

ラビ彦 2.5

リヨンの5-3のブロックと素早い寄せに苦戦し、ほとんど中盤の組み立てに参加する事が出来ず。まぁ来シーズンだな!イタリアでのマモパイタイムも何時頃がベストか分かって来ただろうし、次のシーズンは期待してまっせ!

 

ゴロー 2.5

前半右サイドをスルスルと抜けた後、あそこでゴール決めていれば試合の流れも変わっただろうし、ゴローの評価も変わったんだろうけど、最後の最後にリヨンの寄せが良かったんで仕方ないね(誰だかは知らんけど)。まずは来シーズンもチームに残留するかどうか。残留するなら同じイケメン戦士同士、編集長は応援するからな!

 

ポルちゃん 2.5

期待していたんですが全然ダメだったので、タコ糸でぐるぐる巻きにして醤油タレに漬け込んじゃおうかと思いました。つーか、本当にハゲちゃったんだなぁ…。

 

キーちゃん 3.5

圧巻のドッピエッタ。最後まで戦う姿勢を見せていて、本当に「頼りになるなぁ」と思いました。来シーズンは36歳になるけど、剥けに剥けまくって、チームを牽引して欲しいと思います。キーちゃんと一緒にビッグイヤー掲げたいわ!

 

 

ラッシー 3.0

前から言っているけど、ラッシーって途中出場で流れを変える選手じゃなくて、先発で出て試合のリズムを作る選手なのよね。この試合ではキュンとのパス交換から良いリズムを作っていただけに、キュンが途中交代してしまったのが残念。来シーズンはラシ湖じゃなくてアリアンツで自分の居場所が見つかりますよーに!

 

オジーロ 38歳

今日のクアマンだったらオジーロの方が良かったけど、「あんた、そりゃ言っちゃいけねぇよ」って感じだと思いますので、言わないようにします(言っちゃったけど)。まぁ、38歳にしては頑張ったよ!

 

キュン 3.0

哀愁のキュンになってしまいましたな。「たら、れば」の話はしたくないのですが、「キュンが先発していれば…」「あそこでポルちゃんがボールキープしていれば…」「ポヌッチがキャプテンマーク巻いていなければ…」、もろもろ悔やまれますな…。

 

オリヴィエリ 3.0

老け顔なのに元気ハツラツと出てきたのは、若手らしくて好印象だったぞ!

 

 

ユッティ 見つけたよ

いました。

 

山ちゃん NSN

何しとんねん。

 

でも、この厳しい一年を率いてくれて本当に本当に有難う!

 

 

編集部より

これにて2019-20シーズン全ての公式戦が終了となり、月ユベも「セリエA」「チャンピオンズリーグ」「コッパイタリア」、全試合のプレビュー、マッチレビュー、採点をお届けする事ができました。中には全試合の更新をお読みいただいた超絶マニアックな方もいらっしゃったかと思いますが、シーズン中に少しでも月ユベを楽しんで頂いた方がいらっしゃったならば、本当に嬉しいですし励みになります。応援頂き有難うございました。

 

これで一旦の区切りとなりますが、シーズンオフも月ユベは更新を続けて参りますので、引き続きお楽しみ頂ければ幸いです。

毒者みなさんも長い長いシーズン、本当にお疲れさまでした。今後も月刊ユベントスをよろしくお願い致します。

 

また新しい事を始めてます📷


【最新のユベ議室お題😎】

🏪コンビニ決済はこちらから🏪