デ・リフトに来シーズン、バルセロナへ移籍の噂が



 

スペインのMundo Deportivoがそのように伝えています(元記事はAS)。

ただ、細かくニュースを見てみると、どうやは発信はユベントスであり、その中身は「ビアンコネロはアルトゥールに興味を示しており、選手とのトレードを受け入れる構えだ」って事で、それに対して『それならバルサは今シーズン開幕前に、デ・リフトに興味を持っていたから、名前を出すかもね』て感じだと思います(編集長翻訳調べ)。

※ちなみに各所で単に「デ・リフトにバルセロナ移籍の可能性が」て紹介しているものの、ASの元記事を読むと、そんな一方的な事ではないと分かります。

 

[meikan]


 

そんでまずはユーベが興味を示していると言われるアルトゥールなんですが、実は編集長この選手の事は少し知っていて、STAY HOME中にAmazonプライムで見た『サッカーブラジル代表の軌跡』みたいな映画で取り上げられてたのよ。身体は小さいけどハードワーク出来るし、何よりも攻撃のセンスがあってナイスプレーヤー。とは言え、ブラジルっぽくなく、シンプルにボールを捌けるのもいいよね。たぶん『オフェンシブなミッドフィルダー』て言う括りで間違い無いと思います(違ってたらひっそりと教えてね)。

年齢もまだ若いし(23歳)、確かに今のユーベにはいないタイプなので、もし来てくれるならば中盤に新しいアクセントが加わって、凄く面白くなりそうだな、て言うイメージは持ってます。

 

 

とは言え、とは言えですよ、奥さん!
今シーズン開幕前にやっとこさ獲得して、『これでユベントスのセンターバックは向こう10年安泰』とまで言われたフトシを交換要員で出すかと聞かれれば、『ふざんけじゃねぇ、おととい来やがれ!』ですし、ワンチャンあるなら『あのー、センターバックも両サイドバックも出来る選手がいるんですが、代わりにそいつでいかがでしょうか?』て騙したいくらいです。

 

とは言え、とは言えですよ、奥さん!
今シーズン開幕前にやっとこさ獲得して、『これでユベントスのセンターバックは向こう10年安泰』とまで言われたフトシを交換要員で出すかと聞かれれば、『う、うん。無いと信じたいけど、そう言い切れないのがユベントス』になっちゃうのよね。

 

ちなみにアルトゥールの市場価格が5600ユーロで、フトシが6750万ユーロ。お釣りも来るし、ぶっちゃけユーベのセンターバックはやや過剰状態なのは確かだし(揉太郎は覗く)、なーんな嫌な感じもするのよね。

 

 

どうですかね、奥さん!?

 

「ヨーロッパ代表取締役奥さん」のベロニク・ラビオさん

 


【ユベ議室最新投稿】