【試合後のブーイングの理由はこれだったのか】2019-20 フレンドリーマッチ K-リーグ選抜戦 採点

2019-20 フレンドリーマッチ K-リーグ選抜戦 採点

試合終わった後に会場がなんか盛り上がってないなぁ、って思ってたんだけど、どうやら「ロナウドが出場しなかった」として観客が不満を表していたみたいだね。てっきり、韓国の猛者たちが「デミラル、俺と勝負しろやー!」って言ってるのかと思ってたわ。

 

つーか、それくらい我慢せーや!編集長なんて、現地で逆転負けくらっても拍手して帰って来たわっ!

 

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑)(簡易版

 

コブタニー 3.0

スパーズ戦に続き、超絶シュートを決められる。今シーズンは嫌な予感がしますな。

 

慎吾 3.5

今シーズンも「The ウィンガー」って選手少ないし、慎吾ちゃんは残した方がいいっしょ。

 

デ・リフト 3.5

何がイイって「パスを出した後の動き出し」なんだよね。出来るセンターバックって、こうやって攻撃の起点になるのよね。

 

アゴーニ 3.0

韓国の実況に「ルガーノ」って言われてて、さすがのアゴーニでも可哀想だな、と思いませんでした。(実況がその後に「ルガーニ」って言い直していたので、間違いたのは確かです)

 

ベルアット(ユベ坂46) 3.0

結構頑張ってたけど、途中で松ちゃんに怒られている姿を見て「初々しいな」と思いました。

 

ムラトーレ(ユベ坂46) 3.5

生意気にも同点ゴールを挙げたんだけど、それより何より走る姿が前のめりで変でした。

 

アゴイチ 3.0

怪我無く3試合終えてなにより。やっぱりアンタがユーべの心臓ですよ。

 

ナスJ 3.0

持ち味のキン魂で頑張っていたけど、さすがに疲れが見え隠れしてたね。

 

五郎スキー 4.0

フル出場となったものの、最後の最後まで走り切っていたしドリブルにも推進力が出てきた。このまま調子あげて開幕迎えて欲しいけど、昨シーズンは「開幕MAX」で徐々に失速していったんだよなぁ…。

 

ポルちゃん 2.5

失点に繋がったポルちゃんのボールロストのシーン、「The ポルちゃん」って感じで最高ですよ!

 

 

 

布袋 2.5

この遠征3試合ではノーベイビーとなってしまったが、左腕に巻いたキャプテンマークが信頼の証!布袋は俺たちファンにとって「Be My Baby」である事は間違いない。アトレティコ戦での大ベイビーに期待!

 

ピンちゃん 2失点

もはや「お約束」としかいいようがない。今シーズンは「中締めのピンちゃん」も登場するんじゃないかと期待が膨らむ。

 

松野さん 3.0

何気に危機一髪をけっこうブッ込まれてたけど、嫌な顔ひとつせずに守っていました。

 

ポヌッチ 3.0

ポヌッチ登場の辺から眠くなってきたんでよく覚えていません。

 

松ちゃん 3.5

ゴールを決めたからではなく、やっと松ちゃんらしさが出た試合でした。こうやってチームに疲れが見える時こそ、松ちゃんの運動量とトボケた顔が救ってくれるよね。

 

ラビ彦 3.5

数試合見ただけだけど、ラビ彦は今シーズンのユーべにとってすんげー力になってくれそうな気がします。「ラビ代が出しゃばらなければ」の条件付きですが。

 

コッコロ(ユベ坂46) 3.0

昨シーズン一回見たけど、すっかり忘れてました。

 

マヴィディディ(ユベ坂46) 3.0

この名前も見覚えあるけど、1からのスタートとなっています。

 

まなぶ君 3.5

愛称が与えられているんで、ギリギリ「ユベ坂46」のメンバー外の扱いになります。

 

ディ・バルド(ユベ坂46) 3.0

86分から出場したにも関わらず、日本語公式Twitterで取り上げられてなくて少々不憫になりました。

 

 

まとめ

イジリー岡田さんも韓国まで応援に駆け付けていたようです。

 

 

Forza Juve!