
(画像:GettyImages)
編集長ミツひと言
今シーズン終了後、キンタ移籍が濃厚となっているユベントス。ジュンちゃんは代わりとなるアタッカー確保に動いていますが、その筆頭候補となるのはナポリが保有権を持つオシムヘン。もはや、セリエAでの実績十分なセンターフォワードですが、ナポリが付けるプライスタグは9000万ユーロとも言われ、さすがにユベントスが逆立ちしても、不正会計しても捻出出来ない金額。「オシムヘンは諦めるしかないよね」「そだねー」であります。
そこでユベントスは他の候補をリストアップしており、今回名前が挙がった中で編集長が注目したいのはアタランタのレテギ。
今シーズン、夏のプレマッチでスカマッカが靭帯損傷の大怪我を負うと、「スカマッカが戦線離脱ってマジッカ?」という隙もなく、アタランタは電光石火の速さでジェノアからレテギを獲得。そしてレテギはその期待に応える形で、現時点で47試合の出場で27ゴール・8アシストを記録しており、セリエAを代表するアタッカーに成長。
めちゃくちゃ爆発力のあるアタッカーではありませんが、シュートも上手いし、起点にもなれるし、ヘディングも強い。全てにおいて高いスキルを持ち合わせる、まさに「レテ技」の持ち主であり、ユベントス加入となれば大きな力になることは間違いなし。ぜひ、来夏のマーケットにおいて、獲得して頂きたいと願います。えぇ、「レテギのレテ技」ですね。てじなーにゃ。


コメント