2018-19シーズン第28節 vs ジェノア戦 レビュー

ジェノア 2-0 ユベントス
▶選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑・逆引き選手名鑑)
さて、問題です。この試合でユベントスはダメントスに成り下がりましたが、その理由を下記の3つの中からひとつ選んで下さい。
【1:川勝さん対策】
この試合の解説だった川勝さんは若手選手に厳しめのコメントが多い事でも知られており、こと主任やアゴーニに対しては非常に厳しい言葉を投げてきます。そうならない為にもチーム全体のパフォーマンスを落として、主任とアゴーニに対してのdisりコメントが集中しないようにした。
【2:引き分け狙い】
アトレティコ戦を終えた後でチームのモチベーションを保つのが難しい事が明らかなため、90分間時間稼ぎをして引き分けを狙った。その為に仕掛けるプレーや元気ハツラツ・オロナミンC的なプレーが鳴りを潜め、チームとしての出来もイマイチどころかイマヒャクくらいになってしまった。
【3:チーンピラーロおびき出し作戦】
旧友であるチンピラーロとの対戦を楽しみにしていたユベントスメンバーであったが、当然の事ながらチンピラーロはスターティングベンチでの出場となる。その中でもなんとかチンピラーロを出場させたいユベントスが、今シーズン一番とも言える弱っちい姿を見せつけ
・おいチンピラーロ、ジェノアはこんな俺たちを倒せないのかよ!
・出て来いよ!悔しかったら出て来いよ!
・なんだコノヤロー!(アントニオ猪木風に)
・坊主にしてるから分かりづらかったけど、少し見ない間にハゲ上がって来た五厘坊主にヒゲのいで立ちを見せてみろよ!
と挑発する形でチンピラーロをおびき出そうとした。

さぁどうでしょう。みなさんよーく考えてみて下さい!
どれも有りそうで無さそうですがーーー
正解はーーー
3番の「チンピラーロおびき出し作戦」でした!
(わーわー)※視聴者の歓声
正解された方、おめでとうございます!!!
つーことで、モラタにでさえ喰らわなかった恩返し弾をチンピラーロごときに喰らい、今シーズンの国内リーグ初黒星を喫する事になりました!
Sturaro .. Do you believe that?😂😭😭😭 pic.twitter.com/S3VA0wL2qU
— ASMA🇦🇪🎶 (@sonyreta_) 2019年3月17日
いやー、なんちゅうか本中華、チンピラーロが出てきた時はあまりの嬉しさに涙が出そうになり、そして直後のゴールでは危うく飲んでいたカフェオレ(Blendyカフェオレ/大人のほろにが)を口からぶちまける所でした。まさに衝撃の出場であり笑劇のゴールだったと言えるでしょう。

まぁ、しかしあれですね。確かに敗戦は悔しいのですが、昨シーズンまで仲間風だったチンピラーロに決勝点を決めれて負けるとは、負けは負けでもなんとも「きよきよしい(ⓒKeisuke本田△)」と言うか、「大人のほろにが」と言うか、「ナスJがコーナーキックからのボールを大いに空振りしていた(前半)」と言うか、「ナスJがオーバーヘッド風味を宇宙開発していた(後半)」と言うか、とにかく月ユベ的には納得の敗戦となりました。
ただひとつだけ不満があるとすれば、今シーズンも幾度となくユベントスを助けて下さっていたVARさんが、この日は後半に一度は認められたキュンのゴールをオフサイドの判定で取り消すと言う反抗的態度に出た事でしょうか。確かに今シーズンはロナ王の移籍金や年俸の関係もあり、若干お小遣い的なものが少なくなったのかもしれないものの、今日の試合展開を鑑みた時にあのゴールが決まらなければユベントスに勝利が転がる事はほぼ難しいのは明らか。そこで活躍してこそVARさんですし、だからこそ今シーズンは敬意を込めて「Sir.VAR」とまで呼んでいたのに、こんな態度に出るのであれば今後は「VAR」と呼び捨てにしてやろうと思っている次第です。

昨シーズンより二人三脚で歩んできたVAR氏とは、ここで袂を分かつことになりました。
最終的には離島ハゲでありながらどうやらテッペンも剥げてきているので、行きつく先は「逆カッパハゲ」になる可能性を感じたパンデフに追加点を決められてTHE END。まったく良い所がなかったユベントスが、後半途中から笑いを獲る為だけに投入された2芸人にゴールを許して敗北を喫する形になりましたが、これで改めて自分達が劇団ユベントスの一員である事を認識してくれれば、意味のある一敗になるのではないかと信じております。

つーか、ごめん。
本当にチンピラーロのゴールは嬉しいし、プレーしていて尚且つ結構活躍していたんで胸が熱くなりました。
負けていながらこんな事を書くのもなんだけど、今日だけはチンピラーロのゴールを祝福したいと思います。
Congratulazioni Chinpiraro!
Forza Chinpiraro!
まとめ
つーか、おまえ本当にハゲ上がってきたなー。



コメント
いや〜チンピラーロゴールはもう感涙でしたなぁwwwっっw
塩塩いっててど塩でしたwwww
てゆうか
観戦会がまさかのリーグ初負け
編集長が見に行けば年間初負け
こりゃ不運にもほどがありますねw
>むらやまさん
私もまさかまさかのゴールに涙がちょちょ切れそうになりました。
確かに塩味抜群でしたが、そんな塩っ気を一気に吹き飛ばしてくれましたね。
今シーズンは勝ち続けているのに、要所要所でネタが仕込まれていますね。
これがユベントス。This is Juventus、ですね(笑)
いや〜、VAR様にその態度はまだ早いですよ!
せめて今シーズン終了くらいまでは媚び売っとかないと。。。
今回の負けは良い息抜きだと思ってる派です。
ここまで頑張ったんやから、シーズン終了までリーグ戦では息を入れながら……ヒロシは上手くやれる!
あ、チンピラおめでと。
>ユ~ベマンさん
さすがに今回のキュンのゴール取り消しにはがっかりしたのですが、まだ時期尚早ですかねー。
確かにまだまだ大一番もありますし、それこそCL制覇する為にはVAR野郎の手を借りなくてはならないですしね(笑)
確かに今回の負けは良い息抜きになるかもしれませんし、今週末は代表ウィークで気分転換できるかもしれませんね。
ヒロシなら、、、上手くやれる!風ですね(笑)
私はチンピラーロのツイッターに祝福のコメント残しました(笑)
ニコ生で見てきましたが、交代出場の際、チンピラーロのコメントがたくさん出ていました!
シュートを決めた時は、怒りのコメントとチンピラーロコメントが入り混じっていてカオスでしたよ笑
>アドリブ工事さん
あらっ、ニコ生でも試合が見れるんですね!それは知らなかったですが、どんなコメントが出てきたのか気になりますし、もしかしたら「ストゥラーロ」ではなく「チンピラーロ」の名前が少しでも出なかったか気になります(笑)
確かにゴールを決めた時はそんな状態になるでしょうね。ちなみに私のツイッターのタイムラインは一斉に祭りになっていました(笑)
月ユベ読者でないユベンティーノはみんな怒ってるんでしょうね。
月ユベ読者はみんな悔しいと思いながらも微笑んでるんでしょうね(笑)
まあ、誰だってたまには会社や学校行きたくない(モチベーションやコンディションが整わない)日もあるよね。ってことで、仕方ないのかもしれません。
因みに私は会社行きたくない日「たまに」でなく「そこそこの頻度」で到来しますが。。。(秘)(笑)
>れいたろーさん
チンピラーロのゴールが決まった時の、真面目なユベンティーニの反応と、不真面目な月ユベ毒者の反応を比べてみたかったです。
まぁ、月ユベ毒者は全員がほほ笑んでいましたし、一斉にネタにしていましたね(笑)
確かに気持ちが入っていなかったのは確かですが、そんな日もあるさ、人間だもの、って事ですよね。
ちなみに私は会社に行きたくない日は「たまに」でも「そこそこの頻度」でもなく毎日です(笑)
リーグ戦での唯一の敗戦がもしジェノア戦だけとなったら、ユベントスが月ユベの為に全てを仕込んだとしか思えないですね笑
チンピラーロが出たとしても点を取るなんて予想は出来なかったですから、月ユベの為の八百長かと思いました笑
>P太郎さん
その可能性がありますし、ホームで唯一の敗戦が私が観戦した試合。国内リーグで唯一の黒星がチンピラーロがゴールを決めた試合だなんて、もうネタ以外ありえませんよ(笑)
ゴールのシーンですが、若干チンピラーロへの寄せが甘かったのは確かなので、もしかしたら月ユベへの忖度が発動したのではないかと思っています(笑)
チンピラーロ、あんなテクニカルなシュート打てたんだ…
しかしキュンは波に乗れませんね。CLを獲るためには絶対に活躍してもらわないといけない選手なのでそろそろ覚醒してほしいです!
リーグは余裕あるからOKとか思っててもやっぱり悔しいですね。
>退場王子さん
ユベンティーニの誰もが「おまえ、それユーべ時代にやれよ」と思った事でしょう(笑)
それにしてもテクニカルなナイスシュートでしたし、その後も中盤の選手としてうまくゲームをコントロールしていましたね。
キュンはついていないですね。VARがなかったら絶対にゴールだったでしょうが、逆にそれでこそキュンなのかもしれません(笑)
なにかきっかけが欲しいですねー。
ちなみにジュンの画像はキュンと被らせてるんですよね?(笑)
いや〜、ストゥラーロ持ってましたね〜♪俺も出場しただけで興奮状態でしたが、まさかの恩返し弾には叫んじゃいましたよ(笑)きっと観戦会も大盛り上がりだったと確信しております!
そして一方で持ってない我々ですねえ〜。こんな記憶に残る観戦会に参加出来ないとは・・・。(ま、私はなぜかグッドワイフ最終回を見てましたけどね)
>そるかぷさん
あのゴールでチンピラーロが喜ばなかったら逆に怒ろうかと思ったのですが、それ以上にベンチメンバーが歓喜のなだれ込みでちょっと感動しました。
いやー、失点して喜んだのは初めてですよ(笑)
この試合、観戦会に行ったら楽しそうでしたねー。そして、みんなから「おめでとう」と声を掛けて頂いたかもしれません(笑)
まさにThis is JUVENTUS という結果でしたね。しかもチンピラーロとパンデフって絶対仕込んだだろ!
とツッコミを入れたくなるようなオチがつくとは…
今日は第3ユベントスで来ると思ってたんですが、第1.5ユベントスくらいでしたね。いっそのこと英語表記選手を6人ぐらい出しておけば4-2ぐらいで勝ってたんじゃないでしょうか?とりあえずセリエは差もついてるのでしばらくグダグダかもしれませんね。
>まぐろさん
内容も結果も全てがThis is Juventus(=これはユベントスです)でしたね!
そして途中交代で仕込んできたお笑い枠の2人やられるとは、やられた方も恥ずかしいわっ!って感じですよね(笑)
メンバーもちょっと中途半端でしたね。まぐろさんのおっしゃる通り、英語表記選手をばばばーんと使った方がモチベーションも高くて面白かったと思います。ちなみにモレノくん(?)の髪型がマッシュルームなので、今後出場機会があればその辺りをフォーカスしていきたいと思います(笑)
って優香、当分のあいだグダグダが続きそうで楽しみです(笑)