となると、ツルピカとしても長期的なスパンでチームを作れるようになり、例えば来シーズンを見据えて若手を起用したり、システムを変更したり、それこそ今夏の補強についても意見を出す権利が出てきます。
何にしてもこのタイミングでの契約延長はポジティブな影響しかなく、ツルピカとしてもここから腰を据えてチーム編成に取り掛かるに違いなし。編集長としても来季の体制が気になっておりましたが、ここからはゆっくりとお茶でも飲みながら、それなすなわち「スパレッTea」でもしながら、契約延長の報道が届くことを待ちたいと思います。


コメント
失礼しました、言いたかったのはブレーメルとコンビを組むCBにスカルビーニでした。勿論コムッツォも欲しいですが。ケリーは大分成長して頼れる存在になったと思うんですが、何となくまだブレーメルありきの活躍に見えるので、またブレーメルが離脱したら守備は確実に終わると思います。ガッティに信頼が置けないので、そう言う意味では確かにコムッツォかもですね。ケリーとスカルビーニだともやしコンビwになる。
イタリア人がまだまだユーヴェは少な過ぎます。
もし、万が一来夏ヴィオラが何らかの理由で今のヴァノーリ体制からモッタ招聘になったら間違いなく、ファジョーリは出て行くと思うし、チャンス到来かと。
ブレーメルの代りという意味では、対人性能の高さでコムッツォのほうが今のユーベに必要なタイプじゃないのかと思っております。スカルヴィーニはどちらかといえばケリーの代りかも。マロッタのチーム作りもそうだったと思うのですが、イタリア人(国産選手)を中心にすることで持続可能性が高いチームになると思ってます。
コムッツォ獲得出来たらデカいすね。理想はスカルビーニだけど、噂に上がるのはセネシですが、イタリア人が欲しい。何にせよブレーメルの負担を軽減できるCBは夏に必要です。
あとコープとファジョーリトレードでお願いしたい。