
(画像:GettyImages)
編集長ミツひと言
今シーズン、夏のマーケットにおいてラストミニッツでユベントスに加入した小坊主。
しかし、怪我により昨シーズンの半分以上を欠場していたことから、コンディションを考慮して、現時点ではスタメン出場は一度も無し。「いつから全快となるのか」に注目が集まります。
その反面、一部のファンからは、スプリント系の選手なだけに怪我の再発、さらにはそれを庇っての他箇所の怪我の発生に心配の声が寄せられていますが、フーテンの寅さんに言わせれば「それを言っちゃーお終めぇよ」。確かにユベントスに在籍していたドウグラス・コスタにプレースタイルが被る部分はありますが、単に「スプリント系」ってだけでそんなことを言うのはナンセンス。むしろ、そのスピードに期待を寄せるべきだと編集長は考えます。
現時点ではコンディションが整っていないだけではなく、チーム合流後、まだ十分な時間が経過していないこともありベンチスタートとなっていますが、その実力は昨シーズン、リールと対戦した際に証明済み。それこそスタメンでピッチに立てば、トンチを駆使してチャンスを演出することは間違いありませんので、ファンも辛抱強く、その時が来るのをお待ち頂ければと存じます。
でも、トンチを駆使するとチャンスを演出できるんですかね。知らんけど。


コメント