
(画像:GettyImages)
JuventusNews24
選手市場が閉幕した後は、ディレクター市場が動き出す。特にユベントスを中心とした“DS(Direttore Sportivo)獲得争い”は熱を帯びそうだ。Tuttosportによれば、インテルのピエロ・アウシリオがアル・ヒラルからのオファーを断ったことで、ビアンコネリも新たな候補者探しを迫られている。
アウシリオ、サウジ行きを拒否
話題を呼んだのは、インテルのDSアウシリオがシモーネ・インザーギ率いるアル・ヒラルの巨額オファーを拒否したニュースだ。年俸は3倍となる条件だったが、本人はプロジェクトと情熱を重視した。このためサウジクラブは再び市場に目を向けることになり、新たにポール・ミッチェルとルイ・ペドロ・ブラズの名前が浮上している。
ユベントスの候補者リスト:オットリーニとブラズ
ユベントスのDS候補として浮上しているのは、ポルトガルのルイ・ブラズと、ジェノアの現マーケット担当マルコ・オットリーニだ。ブラズはベンフィカ退団が近く、イタリアでの新天地も視野に入れている。一方、オットリーニはセリエAに精通しており、即戦力として期待される。なお、マッテオ・トニョッツィはリオ・アヴェのスポーツディレクターに就任したため、候補リストから外れた。
ユベントスは慎重な姿勢を崩さず、夏の市場を主導したコモリに加え、キエッリーニとモデストと共に、新たな交渉の専門家を迎える方針だ。今後数週間で、誰がビアンコネリのDSに就任するかが明らかになる見込み。


コメント