
(画像:GettyImages)
Goal ltalia
ユベントス、ヴェローナに足止め コンセイソン弾もオルバンのPKでドロー決着
ユベントス、連勝ストップ
3連勝中のユベントスが、8日間で3試合目となる連戦の中で足を止めた。セリエA第4節、ベンテゴディで行われたヴェローナ戦は1-1のドローに終わった。試合は前半に動き、コンセイソンの先制弾とオルバンのPKで決着がついた。
前半で両チームが得点
序盤、ユベントスは主導権を握ろうと試みるも、守備の隙を突かれる場面も多く、不安定な立ち上がり。11分にはガッティの軽率な対応からオルバンに決定機を許すが、ディ・グレゴリオが救う。
すると19分、右サイドでボールを受けたコンセイソンがカットインから左足を振り抜き、ゴール左隅へ突き刺し先制点。勢いづくユベントスに対し、ヴェローナは徐々にラインを押し上げ、44分にはジョアン・マリオのハンドをVARで確認の上、PK獲得。オルバンがこれを沈め同点に追いついた。
後半はオルバンが存在感
後半も互角の展開が続く。54分にはオルバンが強烈なシュートを放つが、ディ・グレゴリオがセーブ。74分にも鋭い一撃でゴールを脅かすなど、ヴェローナの攻撃を牽引した。
一方のユベントスは選手交代で流れを変えようとしたが、決定機を作りきれず。終盤にはオペンダのロングボールに抜け出したカンビアーゾが決定機を迎えるも、枠を外し勝ち越しの好機を逃した。


コメント
ホントにコープマイネルスはどうしたら良くなるんでしょ?アタランタでの働きは何だったのか。周りの選手達との相性が抜群に良かったという話なのか。