ユベントス、ローマ、レアル・ソシエダがセネシに注目 今夏の移籍先候補に浮上


(画像:GettyImages)

編集長ミツひと言

今回名前の挙がったマルコス・セネシは、1997年5月生まれの28歳のセンターバックで、国籍はアルゼンチン。

プロキャリアを母国のサン・ロレンソでスタートした後、オランダのフェイエノールトへ移籍。そこでの活躍が認められる形で、2022-23シーズンからボーンマスでプレー。そこから2シーズンはレギュラーとして存在感を示したものの、今シーズンは怪我もあり19試合の出場に留まることに。それもあり、この夏の動向が注目されています。

そして、テンボスが去り、いまだラガーとKABAちゃんが万全とはいえないユベントスとしては、大きな興味を寄せているに違いなし。

タイプとしては対人に強いオールドスタイルのセンターバックですが、利き足は左で、攻撃時には正確なフィードでアクセントを与えるシーンも多く、清原の3-4-2-1システムでもフィットすることは請け合い。28歳という年齢にしては「市場価値2200万ユーロ」はちとお高めですが、プレーを見る限りだとその価値は十分にあり。

ユベントスにおかれましては、「セネシのことなんて知らネーシ」なんてことなく、しっかりとチェキらして頂きたいと願います。

コメント