【好調チームを倒せ】2017-18 コッパ・イタリア 準決勝1stレグ vs アタランタ戦 プレビュー

2018年3月2日

2017-18 コッパ・イタリア 準決勝1stレグ vs アタランタ戦 プレビュー

 

さてさてコッパイタリアも準決勝まで勝ち上がりましたが、相手は好調アタランタ。コッパではベスト8でナポリを撃破していますし、ヨーロッパリーグもベスト32に進出中。そしてリーグでも8位につけています(リーグ戦では第7節にアウェイで対戦していますが、その時は主審を買収してPKを獲得したもののキュンが痛恨のPK失敗して2対2のドロ⇒第7節のレビューはこちら)。

 

ガスペリーニ監督の下、魅力的なサッカーを展開するアタランタ。

内容に結果が伴い、今シーズンはとにかく好調です。

 

 

そしてユベントスと言えばリーグ2位につけるものの、ここ数か月は苦戦を強いられる事も多く決して好調とは言えません。この状態であれば好調アタランタに勝つ事は至難の業だと考えましたので、勝利を引き寄せる為にも月ユベでは別の角度からチームをこうちょうにして勢い付ける事にしてみました。

 

 

 

 

 

 

トリノ市立・八百長高校(通称:ヤオコー)のエポック校長

 

 

いやー、「チームで一番誰が真面目かな」って考えた末にエポックを充てたんですが、この采配がバッチリ当たりました。ほんと、校長つーか聖職者感満載。まじめを絵に描いたような男ですから、今回の画像には適任だったと思います。

 

つーか、たぶん冒頭から「好調絡みで何か仕掛けてくるな」って構えてた毒者も多かったと思うんですけど、想定以上、それとも想定未満どっちでしたかね?まぁ、そんなんどーでもいいか。

 

 

って言う事で、試合開始まで5時間を切っているのに遠回りをしたところでスタメン予想に移ります。

 

<スタメン予想/4-3-3>

GK:松野さん
DF:エポ校長、エナティア、ロボ、三代目
MF:ナス大、アゴイチ、松ちゃん
FW:スキスキ、ポルコ、布袋

 

今回は各紙が上記のメンバーをベースにしていますが、一部ではエナティアの所にアゴアゴ、アゴイチの所にカリアゲを入れている所もありました。エナティアがアゴアゴに代わる分には大きな影響はありませんが、アゴイチの所がカリアゲになるとチーム全体の創造性低下が懸念されます。ただ、いずれにしても松野さんがこの試合で復帰確定。昨日40歳の誕生日を迎えておりますので、ハッピーパンツデー松野さん♪になる可能性もありますね。って優香、むしろそれを期待。試合後も松野さんの動向にチェキラです。

 


(※編集部注意:投げているのはボールではなく短パンです)

 

 

じゃ、ほんとグタグダ記事書いていると試合前にアップ間に合わなくなるんで、コッパが準決勝だけホーム&アウェイである事と、ハッピーバースデートゥーユーの歌には2番がある事をお伝えしてお別れしたいと思います。私の誕生日は8月です。おやすみなさい。

 

 

♪Happy Birthday to you
(作詞:ミツ/作曲:ヒル姉妹)

 

<1番>

Happy パンツデー to you

Happy パンツデー to you

Happy パンツデー dear 松野さん

Happy パンツデー to you

 

(※和訳=パンツの日おめでとう)

 

<2番>

How パンツ are you now

How パンツ are you now

How パンツ are you now

How パンツ are you now

 

(※和訳=あなたは今どれくらいパンツですか?)