元監督カペッロ「ユベントスはコープマイネルス以外に3選手の中から1人獲得すべきである。その名前は…」



 

【JuveFC.com】

伝説的な監督ファビオ・カペッロ氏は、トゥーン・コープマイネルスを獲得してもユベントスにとってそれだけでは十分ではないと主張しています。

アタランタのミッドフィールダーは、彼の移籍金が報告されるところによれば6000万ユーロに達しているにもかかわらず、ビアンコネロの主要なターゲットとして浮上しています。

しかしカペッロ氏はユベントスに警告し、オランダ人が他の重要なサインと組み合わせられない限り、チームを改善することはできないと述べています。

 

 

「インテルに近づくためには、中盤の質を向上させることが必要です」と、77歳のカペッロ氏はLa Gazzetta dello Sportのインタビューで述べています。

「コープマイネルスは良い補強になるかもしれません。しかし、彼だけでは十分ではなく、特にラビオが去った場合は尚更です。」

「外から見ると、ラビオは契約を延長する前に、ユベントスが再び勝つためのチームを構築するかを理解したいと考えているようです。」

一方で、かつてのレアル・マドリードとイングランド代表の監督は、ビアンコネロが他のトップヨーロッパクラブと財務的に競争するのは困難であると理解していますが、彼らが追求すべき若手選手を三人挙げています。

その対象となる選手は、マンチェスター・ユナイテッドからヘタフェにローン移籍しているメイソン・グリーンウッド、そしてボローニャのジョシュア・ザークツィとリッカルド・カラフィオーリのデュオです。

「ジョシュア・ザークツィについて考えています。もし私がユベントスの首脳陣なら、プロビンチアの若手の中で、質と自己をアピールする意欲を持つ選手を探して焦点を当てます。ザークツィはそれに値する存在だと言えるでしょう。」

「私はグリーンウッドにも注目しています。彼はマンチェスター・ユナイテッドの前途有望な才能であり、後に個人的な問題で世間を賑わせました。しかし彼はヘタフェで生まれ変わっています。イングランド人の質に疑いはありません。」

「最後に、ボローニャのセンセーショナルなシーズンで主役を務めるカラフィオーリも、興味深いプロフィールのひとりです。」

更にカペッロ氏はユベントスに対して、ドゥシャン・ヴラホヴィッチ、フェデリコ・キエーザ、グレイソン・ブレーメルといった、最も貴重な資産を維持するよう促しました。

「私たちはユベントスが最高の選手を保持し、彼らを中心にチームを構築するのを見慣れています。ブレーメル、キエーザ、そしてヴラホヴィッチの一人を犠牲にすることはありません。代わりに、彼らの周りに質の高い選手を追加します。」

 

↓↓↓編集長ミツの一言は次のページへ↓↓↓